男性の恋愛対象外になる女性の特徴5つ!常にノーメイクはNG?

いつの間にか恋愛対象外……。そんな女子にはなりたくないですよね。
では、男性はどのような女性だと恋愛対象外だと感じてしまうのでしょうか?
今回は恋愛対象外になってしまう女性の特徴をご紹介します。いくつも当てはまる場合は注意が必要かも!?

男性の恋愛対象外になってしまう女性の特徴①ファッションに興味がなさすぎる

男性は女性よりも見た目を判断する生き物だということは、なんとなく聞いたことがあるのでは?
そして厄介なことに、女の子はオシャレをするのが大好きで可愛らしい服を着ていると、勝手に思い込んでいる人も多いのだとか……。

女性の立場からしたら、「オシャレをする日はするけれど、たまには力を抜かせて……」と感じてしまうのも事実。

好きな男性や気になる男性がいる時は極力ファッションに気を付けて、身の周りに鈍感すぎると思われないように注意しましょう!

男性の恋愛対象外になってしまう女性の特徴②常にノーメイク

ファッションに興味がなさすぎる、に若干重複しますが、いつもノーメイクの女性も女性の色気を感じることができず、男性からいつの間にか恋愛対象外とされる危険があります。

これは、常にノーメイクということが重要です。いつもフルメイクをしている女性がたまにありのままの姿であるノーメイクを男性に見せたら、男性は今まで見られなかった一面を見ることができ、喜びを感じます。

逆に基本的にノーメイクでも大事な日に見せるフルメイクで、男性はギャップを感じるそうです。何ごともギャップが大事なのかもしれないですね♪

男性の恋愛対象外になってしまう女性の特徴③笑い方が可愛くない

見た目はしっかりと意識しているから大丈夫と思ってはいけません!男性は意外と細かい部分まで観察しています。

行動面で見られている代表格は笑い方。笑顔は誰もが可愛いもの♡しかし、笑顔と共に発する笑い声で男性はドン引きしてしまうことがあります。

大きく口をあけて手を叩いたり、「ぎゃははは」となんだか下品な笑い方になっていませんか?口を大きくあけて笑うこと自体は悪いことではありません。ただ、どこかに可愛らしさや女性らしさを感じられないと、男性はいつの間にかあなたのことを恋愛対象外にしてしまうかも……。

男性の恋愛対象外になってしまう女性の特徴④だらしない

だらしない女性も男性からとても不評で、恋愛対象外になるポイントです!

男性は女性のことを清潔で綺麗だと思っているので、そんな女性のだらしない姿をいつも見ていると女性としてアウトだと考えてしまうそう……。

先ほども述べたように、ギャップからはトキメキを感じるので、普段はしっかりしているのにたまに見せるだらしなさは「こんな一面もあるんだ!」と新しい発見をした気持ちになり、キュンとするみたいですよ♪

男性の恋愛対象外になってしまう女性の特徴⑤家事が何もできない

最後に、女性はお付き合いする人と結婚相手を同時に考えると言われていますが、男性にもそのような人が多いよう。

この人とは結婚できないなという人とは付き合いたいとも思わないのが現状です。付き合ってもいいけれど、結婚したくないなんて思われたくないですよね!
このように思われてしまう女性の大きな特徴は、家事が何もできないんです。

しかし掃除は好きだけれど、料理はできない。逆に料理は得意だけれど、洗い物は大嫌い!なんて方は男性も一緒に頑張ろうという気持ちになるのだとか!

家事全般が嫌いで何もやろうとしない女性とは、今後の生活が大変そうだと考えて恋愛対象外になってしまうのです。
挙げたもののいくつかが当てはまっていたら、あなたは男性にいつの間にか恋愛対象外だと思われているかもしれません!
その部分を今後改善していくか、許してくれる男性を見つけるかはあなた次第♪
素敵な男性と巡り合うためにも、気を付けたら直せる部分は積極的に直していきましょう!

【関連記事】なぜ彼がいないの?恋愛対象外になりがちな女の子のキャラクター4つ

女の子の間では、性格も良くて可愛くて人気者なのに、なかなか彼氏ができない子って、周りに...

男性 恋愛対象外 女性 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる