「またはじまった…」悪口ばかり言う女子への対応方法!

LIFESTYLE

女子のあるあるのひとつでもある…悪口ばかり言う女子って近くに必ず一人は居るもの。
聞いてる側はとっても苦痛。悪口ばかり言う女子にどうやって対応する?

【悪口ばかり言う女子への対応①】 聞き流す・乗らない・認めない

まずは、やはり聞き流しちゃう!
ちゃんと聞いていたら、こちらはストレスが溜まる一方です。

と言っても、あまりにも聞き流すのは逆効果の恐れも。

悪口を言われたら、悪口に乗らない・認めない!
話に乗ってしまう、認めてしまうと、あなたも悪口女子の仲間入り。
認めさせようとする悪口女子も居ますが、そこは回避するのが自分のためでもあります。

【悪口ばかり言う女子への対応②】 話を変える

しかし、話に乗らないのはなかなか難しい。
相手の機嫌をさらに損ねてしまうことも。

そこで悪口がはじまったら、さり気な〜く話を変える!
どんなことでもいいので、「そういえば!」と繋がりそうなタイミングを見つけて話を変えてみましょう。

悪口女子は、自分が話していたい人が大半。
もし、これからの付き合いを考えたいのであれば、
自分の趣味の話などをして、相手が話せない環境を作って距離を置くのもひとつの手。

【悪口ばかり言う女子への対応③】 私に言わないで!

会う度に、グチばかり…
学校や仕事場に悪口女子が居るのなら、毎日のように悪口を聞かされている人も居るようです。

「私に言わないでよ〜」と、悪口を言わないでと伝えるのもひとつの方法。
この際、本気で拒否するのではなく少し冗談っぽく言えば、イヤな空気にはならないはず。

「グチを言われてもなにもアドバイスできない」など、一言添えるのも◎。

【悪口ばかり言う女子への対応④】 反面教師として観察

上のように書きましたが、なかなか悪口女子からは逃げ切れない…
そんな時は、悪口女子を反面教師として、とことん観察!
観察してみると、悪口女子は顔が怖い。

また、悪口ばかり言うのは良くないと気付かせてくれたことに感謝!
そのくらいの気持ちで、悪口女子との時間を過ごしてみると
学べることもあるし、人としても成長できます。

悪口ばかり言う女子への対応でした。
悪口女子から逃げ切るのはなかなか難しいですが、ストレスにならないように上手く対応していきましょう!