彼氏が悩みを聞いてくれない!円満な解決方法4つ

LOVE

あなたが本当に悩んでいる時、聞いてもらいたいのはあなたのことを理解してくれる彼。
なのに・・・彼氏が悩みを聞いてくれない!と悩む女子が多いようです。
今回は、そんな悩みを聞いてくれない彼氏の対処法を4つ、ご紹介していきますね。

彼氏が悩みを聞いてくれない!円満な解決方法①男と女では違う考え方なのを理解する

彼氏が悩みを聞いてくれない!と悩む女子のための解決方法1つめです。

悩みがあればすぐ聞いてくれて、そばにいてくれる女友達とは違い、彼氏はまず男という生き物であり、女子とは価値観が違うことを理解しましょう。
本質を理解することにより、彼が悩みを聞いてくれなくても、軽い気持ちでいられ、「私のことなんて気にしてないんだ」とネガティブな気持ちにならなくなりますよ。

もちろんあなたの事は気にしているし、何よりも大事に想っていますが、それの表し方が女性と男性では違うので、そこを理解しましょう。

彼氏が悩みを聞いてくれない!円満な解決方法②結論から話す

彼氏が悩みを聞いてくれない!と悩む女子のための解決方法、2つめです。

悩みをだらだらと相談しても、なかなか彼氏には理解しがたいもの。
そんな時は、結論から話してみてはいかがでしょうか?
結論から話すことにより、男性もよりその話に入りやすく、悩みを聞いてもらうというより、一緒に解決策を探すことができるでしょう。

彼が話を聞いてくれなかったら結論から話し、一緒に考えてその悩みを解決してみましょう。

彼氏が悩みを聞いてくれない!円満な解決方法③話を脱線しないこと

彼氏が悩みを聞いてくれない!と悩む女子のための解決方法、3つめです。
これはカップルによくある事です。彼女が悩みを彼氏に相談しようと思って話しだしたら、気づけば喧嘩になり、もめて終わってしまった・・・なんて事も。

そんな事にならないためにも大切なのは、彼氏に話を脱線させないことです。
あなたが悩んでいることを伝え、そのことについて二人で会話することを心がけましょう。

彼氏が話を変えてきても、あなたが心がけていれば簡単に話を戻すことができます。
その場の空気に押し流されないよう、きちんと悩みが解決するまではその話題でもちきりましょう!

彼氏が悩みを聞いてくれない!円満な解決方法④感謝の気持ちを伝える

彼氏が悩みを聞いてくれない!と悩む女子のための解決方法、最後はこちらです。

彼女が本気で悩んでいても、相談されると鬱陶しいなと感じてしまう彼氏も多いでしょう。
そんな風に思われないよう、常日頃から彼氏の存在がどれだけ大きいか、あなたにとってどれだけ必要か、どれだけ感謝しているかを伝えるようにするといいですよ。

不思議と感謝の気持ちを伝えられると「もっと頼られたい」と思うのが男心。
そんな彼氏に悩みを相談すると「力になろう」と思い、相談にも乗ってくれるようになります。
大切なのは、日頃から彼氏に感謝の気持ちを伝えることですね。

今回は、悩みを聞いてくれない彼氏の対処法4つのご紹介でしたがいかがでしたでしょうか?
ひとつひとつ試して、彼に悩みを聞いてもらってくださいね♡