後ろ姿も気を抜かない♡バックカチューシャのヘアアレンジをご紹介

BEAUTY

オシャレ女子の間で話題になっている、「バックカチューシャ」。
カチューシャは頭の上に付けるアイテムでしたが、今は頭の後ろに付けるのが流行りなのです♡
これなら後ろ姿もオシャレに魅せることができるので、大活躍してくれること間違いないでしょう!

後ろ姿にも気を抜かない!バックカチューシャの魅力♡

引用:item.rakuten.co.jp

「バックカチューシャ」はその名の通り、頭の後ろに付けるカチューシャです。
海外で大人気となり、その注目はついに日本にも!

バックカチューシャの魅力は、シンプルなヘアスタイルに華やかさをプラスしてくれたり、頑張ったヘアアレンジをより輝かせて魅せてくれることです。

ピッタリとバックスタイルに密着するものからゆらゆらと揺れるものまで、可愛いデザインがたくさんあるんですよ♡
どれにしようか悩んでしまいそうですね。

バックカチューシャは取り外し簡単♡だから嬉しい!

引用:item.rakuten.co.jp

「バックカチューシャ」には、カチューシャのように差し込むだけのタイプや、アメピンやヘアクリップのように髪に付けて固定するものなど、付け方もいろいろあります。
ですが、難しいものは何1つないので、初めての方もすぐにバックカチューシャの使い方をマスターすることができるんですよ。

しっかり付けておけば、安定感もあるので取れる心配もなさそうです♡

現在の人気は、葉っぱをモチーフにしたリーフ型!
爽やかでナチュラルに魅せてくれるので、1つ1つのデザインにも注目しながら見てみてください。

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶表面だけ編み込みをして

引用:item.rakuten.co.jp

全体的に編み込みをするのは大変なので、表面だけ編み込みをして時間を短縮しちゃいましょう。
あとは、バックカチューシャでカバーしてみて!

ピタッとくっつき、トップのボリューム感を自然に出すことができます♡

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶トレンドの玉ねぎヘアと

引用:item.rakuten.co.jp

大人気の玉ねぎヘアと合わせて、トレンド感満載のヘアアレンジに♡

境目に短いバックカチューシャを取り入れると、ネックレスをしているかのようですね。
無邪気な印象が強い玉ねぎヘアも、大人っぽく見えます。

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶ローポニーで大人可愛く

引用:item.rakuten.co.jp

大人可愛く魅せてくれるローポニーは、大人女子に大人気のヘアアレンジです。

印象を変えずにバックカチューシャを取り入れるなら、シンプルなデザインが特徴のアイテムをチョイスするのがおすすめです。

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶ハーフアップで大人ガーリーに

引用:item.rakuten.co.jp

定番のハーフアップも、低めの位置のゆるいお団子を作るだけで、こなれ感を演出することができます。

そこへ添える様にバックカチューシャを取り入れるなら、ゴールドアイテムがおすすめ!
ゴールドはその人の魅力を引き出してくれるので、オシャレなヘアアレンジの引き立て役になってくれます。

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶ポニーの下からチラ見せ!

引用:item.rakuten.co.jp

程よい高さのポニーテールを作ったら、その下にバックカチューシャをオン♡

チラッと見えるバックカチューシャが魅力的ですね。
ポニーテールに隠れてしまうので、揺れるアイテムで印象を強めてみて!

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶メッシーバンとの相性が抜群!

引用:item.rakuten.co.jp

バックカチューシャを取り入れるときのヘアアレンジとして挙げられているのが、メッシーバンです。

ゆるくボリュームのあるメッシーバンから、少し顔を覗かせるバックカチューシャが可愛い♡
おくれ毛を出して、色っぽく魅せるのもポイントです。

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶トレンドアクセとミックス

引用:item.rakuten.co.jp

土台となるヘアスタイルは三つ編みにし、アローヘアスティックや、フレームピンなど、トレンドのヘアアクセサリーと合わせて使うのもオシャレテクニックの1つです。

アクセサリーの組み合わせを選ぶ楽しさが広がるので、自分だけのヘアアレンジを見つけることができそうですね♡

おすすめバックカチューシャ×ヘアアレンジ▶シニヨンにして華やかスタイルへ

引用:item.rakuten.co.jp

女子力が引き立つシニヨンヘアに、シンプルなバックカチューシャを取り入れれば、品の良さが増したヘアスタイルを楽しむことができます。

このヘアアレンジならパーティーに行っても、周りと差をつけることができそう♡

オシャレ度がぐっと増すバックカチューシャをご紹介させていただきました。
後ろ姿まで気を抜かない女子って、魅力的ですね♡
バックカチューシャをお供に、ワンランク上のヘアアレンジを楽しんでみてください。