外国人風ヘアスタイルになりたい▷髪色はいいとこ取りのグレージュで

BEAUTY

おしゃれ女子を中心に注目を集めているグレージュは、冬に大人気のヘアカラーです。
グレージュを取り入れることで、抜け感のある海外風ヘアスタイルを楽しむことができるんですよ♡
この冬は、髪色を変えてイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか!

海外風のヘアスタイルが楽しめるグレージュとは?

出典:beauty.hotpepper.jp

ここ最近人気急上昇中のヘアカラーのグレージュですが“どんな色?”と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

グレージュとは、グレーとベージュの中間の色です。
赤みも黄みも消した色なので、海外風の抜け感のあるカラーを楽しめるのが特徴なんですよ♡

はっきりとした色が決まっていないので、ヘアサロンによって色味が異なるのもグレージュの楽しさです。
柔らかくて、優しさのあるカラーに染まり、イメージを変えてみてはいかがでしょうか!

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル①ショートヘアも可愛い印象へ

出典:beauty.hotpepper.jp

ボーイッシュになりがちなショートヘアは、一度ブリーチをしてからグレージュカラーにしてみてください。

明るい色にするだけで、顔の印象もワントーン上がります。
ふんわりとスタイリングをすれば、大人可愛いヘアスタイルの完成です♡

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル②ストレートボブに外ハネをプラス

出典:beauty.hotpepper.jp

シンプルなヘアスタイルも、グレージュにするだけでおしゃれなスタイリングを楽しめます。

ストレートボブが流行っているので、ふんわりとフェイスラインを包み込んでみて♡
さらに毛先を外ハネにすることで個性的な印象もプラスできます。

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル③ミックススタイリング

出典:beauty.hotpepper.jp

暗めのグレージュで、落ち着いた大人のヘアスタイルにしてみてください。

外ハネや、内巻きをミックスすることで、ボリュームのあるシルエットが作れます。
柔らかい印象を与えたい時に試してみて♡

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル④透明感のあるグレージュで大人っぽく

暗めのグレージュでも、透明感を出すことでおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

透明感があると、光の加減によって見え方が変わるので、常に新鮮さを味わえるんですよ♡
無造作にセットして、大人カジュアルに決めてみましょう!

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル⑤大人気の波ウェーブと合わせてフェミニンに

程よい明るめのグレージュと大人気の波ウェーブを合わせて、フェミニンなヘアスタイルに♡

ふんわりとしたシルエットが、女性らしくて魅力的ですね!
カジュアルコーデにも、キレイめコーデにもピッタリです。

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル⑥グラデーションで自分らしさを演出

グレージュカラーで、おしゃれ度が増すグラデーションに挑戦♡
絶妙なカラーリングのバランスが、こなれ感を演出してくれます。

ピンハネを取り入れて、程よい抜け感を出してみてください。

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル⑦切りっぱなしと合わせてトレンド

ロングヘアの方がグレージュを取り入れると、可愛さが抑えられてかっこよさが強くなります。

トレンドの切りっぱなしを組み合せて、ナチュラルなヘアスタイルに仕上げてみてください。
おでこを大胆に出すと、色っぽさが増しますよ♡

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル⑧寒色系をプラスしておしゃれ度アップ

グレージュにバイオレットやカーキなどの色を足して、おしゃれをキープしながら落ち着いたヘアスタイルに挑戦するのもおすすめ♡

前髪はオン眉にして、あか抜けた印象にするとトレンド感も増します。
冬のファッションが鮮やかになりそうですね!

グレージュに変えたおしゃれなヘアスタイル⑨明るめカラーで大人可愛く

変化をつけたい時や物足りない時は、グレージュに違う色をプラスして自分だけのヘアスタイルを楽しんでみて!

レッドやピンクなど可愛らしい色を加えて、大人可愛くしてみてはいかがでしょうか♡

「一度はやってみたい!」と大人気のグレージュを取り入れたおすすめヘアスタイルをご紹介させていただきました。
色持ちもよく、キレイなカラーをキープできるので、ぜひ試してみてくださいね♡