ついに春がやってきた!簡単にお部屋を春仕様にする方法♡

LIFESTYLE

暖かくなってきましたね♡
街を歩いているとパステルカラーのお洋服を着ている女の子をよく見かけるようになりました。
お洋服だけでなくお部屋も春仕様にして、春を満喫しませんか?

名越由梨
名越由梨
2015.03.21

お部屋も春仕様に♡「ベッドのカラーを変える」

自分の部屋に入ってすぐ目につくものといえば??
ベッドですよね?
家具の中でも大きめのサイズですし、部屋の大半を占めるのではないかと思います。
だからこそ、ベッドのカラーを変えて一気に部屋を春っぽくしましょう♪

おススメの色はピンク、イエロー、グリーン。
パステルカラーのほうがベターです☆

枕カバーやかけ布団カバーをその色に変えてみてください。
部屋が一気に華やかに、明るくなりますよ♪

お部屋も春仕様に♡「壁紙をデコレーション」

「お部屋のベッドは春色だけど、なんか物足りないな」。
こう感じたらお部屋の壁をデコレーションしちゃいましょう♡
すぐに撤去できるように、デコレーションには、マスキングテープを使います。

緑とピンクのマスキングテープで桜の木を作ったり、
茶色と黄色のテープでレンギョウの花を作ったり・・・。

マスキングテープは
何回でも貼り直しが可能なので、不器用でも大丈夫!
友達や彼と一緒にやると楽しいですよ♪

<マスキングテープのデコレーション方法はこちら>
http://4meee.com/articles/view/136760

お部屋も春仕様に♡「お花を飾る」

春は、お花が綺麗に咲く季節でもあります。
桜や菜の花、木蓮などなど。
そのような春の花をお部屋に飾りましょう♪

せっかくなので、花瓶は自分お気に入りのものを見つけましょう!
そうすれば、花瓶に愛着が沸き、お花を飾る習慣ができます。

花瓶をゲットしたら、お花屋さんへGO☆
一輪の花でも良いし、自分好みにお花を組み合わせても良いですね♡

お部屋も春仕様に♡「キャンドルをつける」

出典:item.rakuten.co.jp

春の香りがするキャンドルをつけましょう。
嗅覚から春を感じることができます♡
キャンドルは不思議です。
つけているだけで、お部屋のムードが変わるし、なにより癒されます。

お店に行けば、春のキャンドルとしてフローラルやフレッシュな香りがたくさん置いてあります。
もし、わからなかったり、迷ってしまったら店員さんに聞いてみましょう♪

春カラーって本当に可愛いですよね♡
華やかだし、気分がパッと明るくなるような色ばかり!
ぜひ、ご自分のお部屋を春仕様にしてみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。