友達と好きな人がカブった!モメないための対処法♡

友達と同じ人を好きになってしまった……なんて経験はありませんか?
友情をとるか、恋愛をとるか、とっても難しい問題です。
結果はどうであれ、モメてしまうと、どちらも失うことになってしまうかも……。
そんな問題を、穏便に解決するための対処方法をご紹介します♡

モメないための対処法①彼のことが本当に好きかどうかを考える

友達が「かっこいい~♡」なんて言っているのを聞いていたら、つられてじわじわ気になり始めてしまうパターンもあります。

好きのレベルがちょっと気になる程度なら、今のうちに手を引いてみるのもアリかもしれません。

“もうこの人しかいない!”というようなしっかりした覚悟がないと、戦えないのです。

「なんとなく好き」程度のレベルだったら、その後に失うものの大きさも考えて、次の恋に切り替えるほうが自分のためになりますよ♪

モメないための対処法②情報を探りあわない

友達との仲が深ければ深いほど、このような問題は悩みますよね。

諦めるにしても、友達に打ち明けるにしても、大切なのは「コソコソせず、嘘をつかないこと」です。

変に嘘をついたりして探り合ったり、コソコソ抜け駆けをしたりすると、それまでの友達との信頼関係も一瞬にして崩れてしまいます。

大切な友達なら、正々堂々と正直に行動をする勇気をもちましょう♪

モメないための対処法③相談相手は、共通の友人以外の信用できる人のみ

万が一、彼や友達に筒抜けになってしまうことを考え、共通の友人に相談をすることは避けましょう。

それを逆手にとって、周りからかためこむ戦法をとる人もいますが、ライバルからするとあまり良い印象ではありませんよね。

周りに対して、ライバルを下げるような発言をするのはタブー。

思わずポロっとでてしまった悪口でも、あなたの評価が下がってしまうこと間違いなし。

人間ですから相手に嫉妬してしまうことはあると思いますが、それは仕方がないことです。

モメないための対処法④大切な友達なら、迷わず友情をとる

結婚相手以外との恋愛は一瞬ですが、友情は一生ものです。
かけがえのない大切な友達なら、迷わず友情を選びましょう♡

諦めることは辛いかもしれませんが、きっと友達も同じ気持ちだと思います。

「この相手とは縁がなかったんだな」と思うようにして、次の新しい恋を見つけましょう♪

一緒に乗り越えた友達とは、これまでよりもさらに仲が深まるはず♡
大切な友達と好きな人がかぶってしまうということは、とても難しい問題ですよね。
正直な心と思いやりを持っていれば、きっと円満に解決できるはずですよ♡

【関連記事】言いたくても言えない…。好きな人が友達とかぶったときの対処法

みなさんには、好きな人が友達とかぶってしまった経験はありませんか?意外と少なくない問題...

友達 好きな人 対処法 同じ カブった

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

甲斐谷玲奈

♡Hosei Univ. / media sociology♡

>もっとみる