大きな勘違い!実は男ウケしていない「意識高い系女子」の4つの行動

LOVE

誰よりも向上心をもっていることは、本来評価すべきポイント。
しかし、意識が高すぎても周りからしてみれば“イタく”見えてしまう可能性も。

年齢にふさわしいファッションやメイクを身につけ、大人の女性らしい振る舞いができれば一番ですよね。
もしかしたら、あなたも意識高い系に属するタイプかも!?
そこで今回は、実は男ウケしていない意識高い系女子の4つのアクションをご紹介します。

男ウケしない意識高い系女子の行動①SNSの更新頻度が高すぎる

SNSは、自分らしさを周りにアピールしていく大切なツール。最近はSNSをきっかけに、ビッグチャンスを掴んでいる人も珍しくありません。

しかし、あまりにも更新率が頻繁すぎても周りからは「この人って暇人なの?」と思われてしまいます。

また最近は動画を撮影してインスタグラムに載せる人が多いですが、電車の中やまったく知らない他人が映り込んでしまっている状況の中、撮影している人も増えてきていて、マナー違反が目立ちます。

男ウケをよくしたいなら、SNSの更新頻度や投稿内容に気をつけること。くれぐれも胸がはちきれそうな水着やハロウィンの衣装を載せて満足しないようにしてくださいね♡

男ウケしない意識高い系女子の行動②オシャレにこだわりすぎている

オシャレは女性にとって大切です。
SNSと同じく自分らしさを表現する上では必要ですが、あまりにもオシャレにこだわりすぎていても、男ウケは悪くなります。

たとえばファッションのトレンドに詳しくても、自分のお給料のことも考えずに、次から次へと買い物をしていたら、あなたの周りにいる男性陣はあなたのことを「金遣いが荒い女」と認定するでしょう。

オシャレだけどモテ期がこないなら、それだけポイントがズレてしまっている証拠。洋服だけではなく本を読んだり、セミナーに通ったり、勉強をしたりと、向上心を別のことにも活かしてください♡

男ウケしない意識高い系女子の行動③気を遣っていますアピールは逆効果

合コンや大人数での飲み会に現れる、意識高い系女子。
気になる彼の目の前に置いてあるグラスが空けば「何かいる?」と優しく問いかける……。

もしかしたら自分の中では「私って気遣いできる~!」と思っていても、他の女性からしてみれば、あきらかに好意があって気を遣っていることがバレてしまいます。

おそらく男性からも支持を得られません。気を遣っていることをアピールしすぎても、気になる彼は落とせないでしょう。

メンズたちは意外と賢い!

女性が思っているほど、男性たちはおバカさんではありません。意識が高いことは本来、評価されるべきこと。

しかし、向上心が強すぎても男性陣から距離を置かれてしまいます。あまりガツガツしている部分をみせすぎないように気をつけて♡

いかがでしたか?
自分自身の行動を振り返って、素敵な男性を手に入れる参考にしてみてくださいね。