栄養素の宝庫!ニューヨーカー愛用中のタイガーナッツとは?

ニューヨークで話題を集め、多くの女性が愛用していると言われているスーパーフードが「タイガーナッツ」です。
美容効果を得られる食材はたくさんありますが、中でもタイガーナッツは栄養素の宝庫♡
嬉しい美容効果だけでなく、ヘルシーを重視したい方やダイエットを始めたい方も期待できるので、要チェックですよ!

ニューヨーカーが愛用している「タイガーナッツ」とは?

美容に敏感なニューヨーカーが愛用しているタイガーナッツ。テレビやInstagram(インスタグラム)など日本でもじわじわと注目を集め出しています。
日本で知るきっかけになったのは、モデルである道端アンジェリカ(みちばたアンジェリカ)さんが摂り入れていることからでした。

タイガーナッツは、200万年以上も前から知られていた食料で、貴重な栄養食として人々から大切にされてきていたんですよ♪
そんなタイガーナッツが“栄養素の宝庫”と呼ばれているのは、食物繊維がゴボウの約14倍・アーモンドの3倍以上あるためです。

さらに、若返りのビタミンと言われているビタミンE・栄養素として必要なミネラル・骨や歯を作るマグネシウム・血液を作り出す鉄分・生活習慣病を予防し改善するオルイン酸などが豊富に含まれています。
これだけでも嬉しいのですが、他のナッツ類に比べてカロリーが低いことも愛されている理由の一つと言えるでしょう。

「タイガーナッツ」の効果的な食べ方とは?

タイガーナッツは、そのまま食べても美味しいので、朝・昼・晩と食事の前に3粒食べてみてください。
もしタイガーナッツの味が苦手かも……と思った方は、タイガーナッツドリンクを作ってみてはいかがでしょうか。

タイガーナッツで作ったドリンクは「オルチャータ」と言われおり、海外では定番のドリンクなんですよ!

オルチャータの作り方はこちら♡
①タイガーナッツを一晩水に浸し、翌日ザルにあけたらしっかりとすすぎます。
②すすいだら、ミキサーにタイガーナッツと水を入れて、よく混ぜてください。
③できたら、ナッツミルクバッグのようなメッシュ地でできた巾着袋に入れて、こせば完成です!

タイガーナッツだけで十分甘いので、糖分は入れないようにしましょう。
気分に合わせて、シナモンパウダーなどをかけるのもおすすめです♡

「タイガーナッツ」は美容とダイエットに効果的なスーパーフード

タイガーナッツを摂り入れると、どんな効果に期待できるのでしょうか♡
早速見ていきましょう。

一つ目の期待できる効果は、タイガーナッツに含まれている食物繊維によって、老廃物を排出してくれることです。
老廃物が排出されることで、腸内環境が整えられるので、美肌効果にも繋がるんですよ。

二つ目の期待できる効果は、タイガーナッツに豊富に含まれるビタミンEによる美肌効果です。
ビタミンEは、若返りのビタミンとも言われており、お肌の老化を防いでハリのあるお肌を守ってくれます。

そして三つ目の期待できる効果は、ダイエット効果です。
タイガーナッツには難消化性でんぷんが豊富に含まれているので、腹持ちを良くして食欲を抑えてくれます。
さらに、血糖値を下げる効果も期待できるんですよ。

女性に嬉しい効果ばかりなので、これは摂り入れなきゃ損ですね。

覚えておきたい!「タイガーナッツ」を摂り入れる時の注意点

嬉しい効果を期待できるタイガーナッツですが、摂り入れる際には、気をつけなければならない点があります。
それは、タイガーナッツのカロリーです。

他のナッツ類に比べるとカロリーの低いタイガーナッツですが、100gあたり約500キロカロリーほどあるんです!
ダイエットや美容にいいと言われていますが、摂取量を気をつけなければ、逆効果になってしまいます。

タイガーナッツは美味しいので、ついつい食べてしまいそうになりますが、毎回の食事前に3粒を徹底するように心がけて、美ボディを手に入れましょう♡
ヘルシーに摂り入れられ、ダイエットや美容効果を期待できるタイガーナッツをご紹介しました。
運動や食事なども見直し、タイガーナッツの摂取量を気を付けながら日常にプラスしてみてください。
美ボディになる計画を立ててみてはいかがでしょうか♡

タイガーナッツ 美容 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる