便秘とは無縁!食欲制限!満腹感いっぱい「キャベツダイエット」とは

キャベツダイエットをご存知ですか?
キャベツダイエットを実践することで、健康的に痩せた!と口コミでも話題になっています。

今回は、キャベツダイエットの詳しいやり方や、どんな人におすすめなのかをご紹介します。

キャベツダイエットはどんなダイエット方法?

キャベツダイエットと聞いて、キャベツしか食べられないのでは?と想像されたかもしれません。
実際は、そんなにキツいダイエット方法ではないんです。

食前に、生のキャベツを食べることで食欲を抑えます。
そして、総摂取カロリーを減らすと同時に、ビタミン類を摂って脂肪を燃焼しやすくし、健康的な体作りを目指すといったダイエット法なのです。

生のキャベツを食べることから、生野菜が好きな方やたくさん食べながら痩せたい方に向いています!
ダイエットで辛いのは、食べたいという欲求に負けそうになることです。

キャベツダイエットなら、キャベツをしっかり食べながら満腹感を得ることができ、ストレスフリーにダイエットができるようになりますよ♪

簡単&手軽!具体的なハウツーをご紹介

キャベツダイエットの方法は、いたって簡単♪
5cm角にざく切りした生のキャベツを1/6個用意し、1日3回食前に食べるだけ!
10分をかけて食べていきます。
キャベツにかけるものは、ノンオイルドレッシングがおすすめ。

その他の食事は、普段通りでOKです。
魚や肉、たまごなど、1日70gのタンパク質を摂るよう心がけてください。
タンパク質をしっかり摂ることで、筋肉量の低下を防ぐことができますよ。

お通じも改善!?キャベツダイエットの魅力

生のキャベツには、ビタミン類のほかにも、食物繊維が豊富に含まれています。
食物繊維は腸内環境を整える効果に期待できるため、便秘体質の方は、お通じがよくなるなどのメリットもあるでしょう。

ダイエット中は食事制限をしてしまい、便秘になりがちですね。

しかし、食物繊維がたっぷり摂れるキャベツダイエットでは、便秘とも無縁!
健康的な体作りができるようになるかもしれませんね♡

キャベツダイエットはコレに気を付けよう!

キャベツダイエットは、あくまで食べ過ぎを防ぐために、食前にキャベツを食べるダイエット方法です。

キャベツをたくさん食べれば痩せるというわけではないので、普段の食事がカロリーオーバーになっていないか注意しましょう。

そして、キャベツ以外の栄養素も積極的に摂る必要があります。
1日70gのタンパク質を摂ることを意識し、バランスのいい食生活を目指すようにしてください。
また、キャベツ以外の野菜や海藻、フルーツも忘れず摂るようにしましょう。
簡単、手軽に挑戦できるキャベツダイエット。
お通じもよくなり、いいこと尽くしですが、栄養が偏らないよう十分注意しましょう!
バランスのいい食生活で、健康的に痩せられたらいいですね♡

キャベツ ダイエット 方法 キャベツダイエット ダイエット方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

徳本怜菜

美容、コスメ、ファッションネタが大好きなアラサーライターです。最近は甘めカジュアルから大人きれいめ…

>もっとみる