清潔感のある女性

難かしいオトコゴコロを解析!男性が付き合いたいと思う女の条件って?

LOVE

男性と女性とでは、モノゴトの捉え方や考え方が違うものです。だからこそ、男性が何を考えているのかを知ることは難しいですよね。
今回は、男性が「お付き合いしたい!」と思う女の条件をご紹介します♡

男性が付き合いたいと思う女の条件とは?:容姿がいい<清潔感

清潔感のある女性

男性女性関わらず、綺麗な顔立ちの人がいるとついつい目がいってしまうもの。しかし、容姿がいい人を必ずしも好きになるとは限りません。外見はあくまでも好みの問題。なので、「美しい顔の人じゃなきゃ付き合いたくない」と考える男性はそれほど多くないでしょう。

また、男性は“女性は老化によって変化していく”ことも理解しています。だから、最低限の清潔感があれば特に気にしないんだとか。

容姿を気にしてメイクを濃くしたり、若作りしているのはNG!自分の素材を活かした清潔感のあるメイクが一番魅力的に感じてもらえるでしょう。

男性が付き合いたいと思う女の条件とは?:甘えてくるけど自立している

甘える女性

男性は女性に頼られることが好きで、そうされることでやる気が出たりモチベーションが上がったりするものなんだそう。

しかし、ただ甘えてくるだけの女性に対しては、すぐに飽きてしまったり、時にはうざったく感じてしまうことも。特に金銭的に甘えられるのは苦手で、「自分と仲良くしているのはお金目当てなのでは?」と感じてしまうと愛情も冷めやすくなってしまうのだとか。

そんな風に思われないためには、女性自身がきちんと自立している必要があります。
「甘え上手」と「自立」を両方持ち合わせている人こそ、男性のもっとも理想とする女性だと言えるでしょう。

男性が付き合いたいと思う女の条件とは?:社交的だけどネガティブ

ネガティブな女性

男性は、将来を見据えて付き合う女性に対して「社交的」であることを求めます。
会社の上司や先輩・後輩はもちろん、学生時代の友人にも会わせる時のことを考えれば、どんな場面でも人当たりのいい女性を求めるのは当たり前のこと。

しかし、社交的な女性の中でも少し「ネガティブな要素」を持ち合わせていると、より男性を惹きつけるのです。

ネガティブな部分はマイナスに捉えられてしまいがちですが、よく言えば人間味があるということに繋がります。ネガティブな一面を見ると、“放っておけない”、“守ってあげたい”と感じるそうですよ。

男性が付き合いたいと思う女の条件とは?:よく笑う!

よく笑う女性

男性は女性が思っている以上に、「女の笑顔」に弱い生き物です。

よく笑っている女性は気持ちも明るく、ポジティブな印象を与えます。いつも困っているような顔をするよりも、何事にも楽しく取り組む姿を見せることがおすすめです。

たとえ失敗してもうまくいかないことがあっても笑えるように、「楽観性」を持つと、自然と男性が近寄ってくるはず♡

男性が、付き合う女性に求める条件は意外とシンプル!人間味のある女性に惹かれるものです。
“モテたい!”と深く考えてこじらせるより、自分らしくいることがモテへの近道かもしれませんよ♪