不器用さんも大丈夫♡海外のお部屋にありそうなインテリアをDIY!

LIFESTYLE

最近、自分でオリジナルのインテリアや雑貨に手を加えて、可愛く変身させるというのが流行っていますよね。
DIYという言葉もよく耳にすると思います。
今回は、自分で簡単にDIYをする方法などをご紹介します。

DIYの動画をアップしているYouTuberを紹介♡

まずは、DIYのことがよくわからない人のために、こちらのYouTubeをご紹介したいと思います。
この方はDIYの動画を多く更新しているため、とても参考になると思います♡

こちらの動画にあるように、PRADA(プラダ)の文字が入ったボードも手作りしてしまうんです!
すごいですよね。他にも参考になる動画がたくさんあるので、まずはこの方の動画をチェックしてみてほしいです。

このようなボードのインテリアは、ゴシップガールの登場人物のお部屋に飾ってあったことから、ブームになりました♡

バイリンガールのちかさんもデスク周りのインテリア雑貨をDIY!

人気YouTuberのバイリンガールのちかさんも、動画でデスク周りのDIYに挑戦しているんです!

先ほどのPRADA(プラダ)のボード作りは少し難しそうですが、ちかさんのこちらの動画で紹介されているものだったら簡単にトライしてみることができそうですよね♡

カラフルなデスク周りに大変身して、とても可愛くなりました。
このように、自分の個性を出したり、好きなようにできるところがDIYの魅力なんです。

超簡単!好きな写真を入れてインテリアに♡

次に私も実際に作ってみた、写真立てをご紹介します。とは言っても、自分の好きな写真を入れるだけの超簡単なものですので、こちらは初心者向きです♡

まずは、写真立てを用意するのですが、私は300円ショップで白色のアンティーク調の写真立てを買いました。

アンティーク調のものを選ぶととってもオシャレに仕上がるので、おすすめです♪
私が選んだものは、3つ入りで、サイズもバラバラだったので、3つ作りました!サイズ感が違うのもまたかわいいですよ♪

あとは自分の好きな写真を準備するだけです。
次からは実際に作ってみましょう。

インテリア雑貨実際に作っていきましょう♡

まずは、自分の好きな画像を用意しましょう。
画像を印刷したものでも、写真でも、ハガキの絵でもなんでもいいです♡
自分の気に入ったものを選んでくださいね。

ちなみに私は3種類、オードリーヘップバーンの写真を用意して、それぞれの写真立てのサイズに合わせて切りました。やることはそれだけなので、とっても簡単です。

あえて写真立てのサイズよりも小さく切り取ったり、形を変えたりするのもおしゃれですよ。

また、写真立てにマスキングテープをはったりしてもおしゃれになります。

みなさんいかがでしたでしょうか?
DIYのことをよく知れて、やってみたくなったと思います♡
簡単にできるので、ぜひ自分でもやってみてくださいね!