さり気なさが可愛い♡忍ばせリボンでワンランク上のヘアアレンジを♪

FASHION

大人女子を中心に流行っているのが、“忍ばせリボン”と呼ばれているヘアアレンジです。
本物のリボンを使うと子供っぽく見られがちですが、忍ばせリボンはさり気なく取り入れることで、大人っぽさを楽しめるのです。こなれ感を演出することも出来ますよ♪

大人女子にピッタリの「忍ばせリボン」って?

出典:www.prettydesigns.com

女の子らしくてフェミニンな印象にしてくれるリボンですが、年齢を考えるとちょっと取り入れにくくなってしまいませんか?
そんな時にピッタリなのが、「忍ばせリボン」を使ったヘアアレンジです。

忍ばせリボンを取り入れるときのポイントは、トップに大きいリボンを作ったりするのではなく、ヘアスタイルと馴染ませながらさり気なく入れること♡
「こんなところにリボンがあったんだ!」と、ビックリしてしまうようなアレンジにするのがおすすめです。

忍ばせリボンならではのこなれ感で、オシャレの一歩先を歩いてみてはいかがでしょうか。


「忍ばせリボン」ヘアアレンジは簡単にできる?

出典:www.prettydesigns.com

一見難しそうに見えてしまいがちなリボンですが、覚えてしまえば簡単に作ることができます♡

まず、両サイドから少量の髪をとり、後ろで輪っか状に結びます。
輪っかを半分にし、下から髪を少しとり半分にした中央の部分をくるくると巻いていきます。最後はリボンの形を整え、スプレーで固定すれば完成です!

ゴム1つと中央を止めるアメピン、スプレーだけで出来ちゃうので早速チャレンジしてみてくださいね!

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶大人ポニーでシンプルに

出典:www.prettydesigns.com

シンプルなヘアアレンジに取り入れるなら、ローポニーを作って、結び目部分に忍ばせリボンを作るのがおすすめです。

子供っぽくなりがちなリボンも、ローポニーと合わせれば、大人ガーリーに仕上げることができます♡

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶細めなら取り入れやすさも抜群

出典:www.prettydesigns.com

細めの忍ばせリボンなら、さり気ないヘアアレンジを楽しむことができます。

ポイントは、ワックスなどで動きのあるリボンを作ることです。
風でなびく様子が、本物そっくりに♡

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶アップスタイルで華やかに

出典:louiseroe.com

サイドで忍ばせリボンを作ってまとめたヘアアレンジは、こなれ感を演出することができます。

トップにボリュームを出すことで、全体のバランスも良くなりますね♡
パールなどのヘアアクセで、華やかにするのもおすすめです。

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶リボンからのフィッシュボーン

くるりんぱやツイスト、フィッシュボーンを混ぜたヘアアレンジは、ロングヘアならではのアレンジ♡

フィッシュボーンのトップスにふわっと忍ばせリボンを作り、女子力の高いヘアスタイルを楽しんでみてください。

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶小さめのでガーリーに♡

出典:www.brit.co

小さめのしっかりした忍ばせリボンなら、少女のようなガーリーなヘアアレンジにすることができます。

コンパクトに作られている忍ばせリボンですが、インパクトは良し!
残りの髪は、ゆる巻きにして大人っぽさをプラスするのがおすすめです。

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶最後に忍ばせてさり気なく♡

出典:www.topinspired.com

最後に忍ばせリボンを取り入れて、ワンポイントにするのもおすすめです。

ただの三つ編みに飽きてしまった方は、流行りの玉ねぎヘアアレンジに挑戦してみて♡
毛をほぐして、ボリュームを出すのがポイントです。

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶波ウェーブと合わせてトレンド感アップ

出典:www.prettydesigns.com

トレンドの波ウェーブと忍ばせリボンを合わせて、今どき感が引き立つヘアアレンジへ♪

サイドは編み込んでハーフアップにすれば、どこから見てもオシャレなスタイルを楽しむことができます。
歩くたびにふんわりなびく髪に、誰もがうっとり!

おすすめ!忍ばせリボンヘアアレンジ▶本物のリボンと混ぜ合わせ

出典:www.hairstyle.com

本物のリボンを取り入れながら作ったアップスタイルにも、よく見ると忍ばせリボンが!

細かいところまで気を使っていてオシャレ上級者な雰囲気が漂っていますね♡
特別な日にしたくなるヘアアレンジです。

ワンランク上のヘアスタイルが楽しめる、忍ばせリボンをご紹介させていただきました。
自分の髪で出来てしまうので、ヘアアクセサリーに悩む心配もありませんね♡
さり気なさが魅力的な大人女子スタイルに挑戦してみてください。