離れていても幸せ♡遠距離恋愛を乗り切る4つのルール!

LOVE

「遠距離恋愛がつらくて別れてしまった。」「やっぱ気軽に会えないのは嫌。」など遠距離恋愛に関する悩みは尽きないですよね。
今回は遠距離恋愛の心理状況を踏まえながら、乗り切り方をアドバイスいたします!

遠距離恋愛を乗り切る4つのルール①コミュニケーションを多くとる

海外のサイトで、「遠距離恋愛がうまくいかないのは本当だ」という記事がありました。
海外でもやはり遠距離恋愛はむずかしいと思われているようです。

遠距離恋愛の問題点は、やっぱり「距離がある」「離れる」こと。
人間、距離があると通常時より関係を維持することが難しい生き物だそうです。

だからコミュニケーションを通常より多くとりましょう!
いまや電話、LINE(ライン)など、連絡手段はたくさんあります。

また、最低月に一回は会えるようにするのがベスト。
物理的な距離はありますが、心理的距離をつくらないためにも欠かさず連絡はとりましょう♪

遠距離恋愛を乗り切る4つのルール②共同作業をする

遠距離恋愛において「2人で成し遂げること」が大事です。
例えば、一緒にゲームで1つのことをクリアする、2人で陶芸をして1つの食器を完成させる、もちろん料理を一緒に作るのもおすすめです!

こうすることで、お互いがいなきゃダメなんだということを無意識のうちに植え付けるのです。
大好きな彼と、クリアしたときに味わえる達成感は格別♡

中でも料理は一緒に作って食べることで満足度がUPするのでおすすめです。

遠距離恋愛を乗り切る4つのルール③会った日は思いっきり楽しむ

毎日会うことが難しい遠距離恋愛。
だから彼と会えた日は思いっきり楽しんじゃいましょう!

常に笑顔でいることは忘れずに。
「この子が彼女で本当に良かった。」「この日のために日頃がんばってきて良かった。」と思わせたら勝ちです♪

せっかく会えたのに喧嘩をしていては時間がもったいないです。
精一杯会えた喜びをぶつけ合いましょう♡

遠距離恋愛を乗り切る4つのルール④本音を言おう

遠距離恋愛って「さみしい」とか「会いたい」って気持ちになってしまいますよね。
だってなかなか会えないんですもの。

でもこの気持ちは隠していたらダメ!
自分の気持ちは素直に言うべきです。
自分の心に嘘をついていたら必ずばれます。

もし、彼に気を遣って自分の気持ちが言えないなら、それは勘違いです。都合の良い女になってしまいますよ。
本音をぶつけ合えるカップルこそ、いつまでも長続きすると思いますよ♪

遠距離恋愛は難しいというひともいますが、その一方で遠距離恋愛を成就させているひともいます。
その違いは上記4つを実行しているかしていないかの違いなのではないでしょうか。
もし悩んでいる女の子がいたら、この4つのポイントを実行してみて。