嫉妬深い女の行動の目的って……?知っておいて早めに対策!

LOVE

みなさん、自分がどのくらい嫉妬深い人間だと思って生きていますか?
元から嫉妬深くない人が、嫉妬深い人のことを考えても、理解することはきっとできないはず。
もしも、嫉妬深い女性に目をつけられてしまった時のために、彼女達の目的とは一体なんなのか知っておきましょう!

嫉妬深い女の目的①ただ自分にかまって欲しいだけ

嫉妬深い人にもいろいろなパターンがあることが分かりました。
嫉妬深さが、元彼が原因などの後天性のものから、生まれつきという先天性のものまで幅広いようです。

嫉妬深いのが生まれつきというのは、元々の性格がとんでもなくさみしがりやだったりすること。
ただかまって欲しくて、常に彼に私の事をみてほしいという気持ちがエスカレートしてしまい、自分以外の女性に嫉妬してしまうみたい……。

嫉妬深い女の目的②自分の彼に他の女性を関わらせたくない!

嫉妬深さが、元彼の浮気が原因という人は少なくないよう!
同じような恋愛を繰り返し、毎回浮気されて、嫉妬深くなってしまったということも……。

裏切られた経験を数多くこなしてきているので、そのような女性は嫉妬深さのレベルが違います。
ちょっとでも自分の彼がほかの女を見てしまうと、私のものなのに!とすぐにやきもちを焼いてしまいその女を排除しようとしたがります。

「彼の周りにいる女はみんな敵!」「とりあえず邪魔だから、近づけないようにしよう。」
と、彼を取られたくないあまりに、自分の彼に他の女性を関わらせないことを目的としています。

嫉妬深い女の目的③彼を心配するあまり……彼と距離を置いてもらいたい

嫉妬深さってある意味で、心配性の度が過ぎたもの。
心配性な女性って母性本能がすごくあるため、気付いたら彼のお母さん役をも担ってしまっているよう。

つまり、彼に悪い女がやってこないかが心配なんです。
周りの女性が彼の将来に何か悪影響を及ぼすのではないか……。
ついつい余計なことを考えて、彼におせっかいを焼いてしまうのです!

本人は心配をしているだけだと思っているので、自分が嫉妬深い女だとも思っていない女性が多いんだとか。
このようなタイプは、無理やり引き離そうとするよりも、付き合いは続けてもらいつつ、距離はある程度置いてもらうようにするのが目的なようです。

嫉妬深い女の目的④ただただ彼と仲の良い女性に不幸になって欲しい

嫉妬深いのをむき出しにしてくる女性っていますよね。
明らかに敵意がある感じで、相手の女性にメッセージを送りつけたり。
一体そこまでして、何がしたいのでしょうか?
どうやら、引き離すだけじゃ彼女たちは気が済まないようです。

底なし沼のような愛情なので、彼と引き離しても、生きている限り、いつ彼と繋がるのかわからない。
だったら、彼に繋がれなくなるくらい不幸になればいい!と黒いことを考えているそう。

彼とあなたが仲が良いと認定されてしまったら、あなたが不幸になるように、周りからじわじわと攻めてきています。
ありもしない噂を流されたり、SNS上で晒し者にされたりもします。
彼の周りの女の不幸が目的なようです……。

嫉妬にかられた女性の行動の目的は、程度はどうであれ彼とあなたを引き離すこと!
男友達の彼女がもしも嫉妬深いタイプだった場合、何か行動を起こされる前に、残念ですが自ら距離を置くのも良いかもしれません。