韓国でバナナ美容がブーム!?真相に迫る♪オルチャンへの道#4

「オルチャンへの道」第3段。
今回は、新大久保で見つけたバナナクレンジングフォームについてご紹介します!
"バナナ美容"が流行する韓国。今回のコスメも期待が持てるのか……!?

新大久保で大量売りされていたものとは……!?

こんにちは、今週も「オルチャンへの道」を連載します、きむちゃんです。
今回は、新大久保で大量に安売りされていたある商品をピックアップ!

私は、とある商品がどのコスメショップでも大量に安売りされていることに気が付きました。

よく見てみると、1つ540円のクレンジングフォーム!?なんという安さ!!
好奇心旺盛な筆者は、今回もまた"面白そう"という理由で購入♡

その正体とは、VOVOSS(ヴォヴォス)のBanana Cleansing Foam(バナナクレンジングフォーム)です!
バナナの香りのクレンジング!?日本ではあまり馴染みがないですよね。

このクレンジングフォーム、7つの天然抽出物を使用しているためクレンジングによる余計なダメージを与えずに済むんだとか。
更に、バナナの豊富な栄養分のおかげで毛穴縮小から老廃物除去、保湿まで叶うらしい!期待が高まりますね~。

まずは使ってみます……と言いたいところですが、その前に韓国で流行した「バナナ美容」についてご紹介します!

韓国では「バナナ美容」が流行していた!

韓国では、ここ最近「バナナ美容」が流行しているのです!
韓国通になりたい方は、是非とも押さえておきましょう。

元々韓国では「バナナウユ」と呼ばれる、いわゆる"バナナ牛乳"が国民的に大人気!
コンビニやスーパーに行けば必ずと言っても良いほど見かけ、多数の日本人ファンも抱えています。

最近は、バナナがコスメにまで進出!TONY MOLY(トニーモリー)のバナナハンドクリーム・ナイトパックを筆頭に、バナナフェイスパックやバナナ洗顔フォームなどが大ヒットしたのです。

水分やビタミンが多いバナナは、食べ物としてだけではなく美容にも良いのです……♡

早速使ってみた!

あれだけ大量に安売りされていたということは、何か欠陥でもあるのか!?と疑念を抱きながらも使ってみることに。

まずは、顔ではなく手に試してみることに。

上から、アイライン、リップ、アイブロウをのせてみました。

これらがキレイに落ちることを期待して……

バナナクレンジングフォームを手に取ってみました。

この時点で感じたことなのですが……
"このクレンジング、かなりバナナの香りが強い……!!"

バナナが苦手な人にとってはキツイものがあるかもしれません。
バナナ好きの人には持って来いのコスメと言えるでしょう!

肌になじませるようにクレンジングしてみると……

キレイに落ちました!
クレンジング効果としては、とりあえず問題はなさそうですね♪

ちなみに、洗い流した後は手の甲はスベスベしていました。
これは顔にも期待できそう……?

顔に使ってみた結果……?

手で試してみてそこそこの満足度を得られたので、続いてはメインの顔に試してみようと思います!

まず思ったのは、このクレンジングフォーム、テスクチャーが少し重めなのです。
そのためアイメイクを落とす際は割と力が必要。特に、洗顔の際はまつ毛の周りにクレンジングが残ってしまい、水で落とすのに少し時間を要しました。
マツエクをしている人や、まつ毛に負担をかけたくない人には少しおすすめできないかも。

洗顔後はしっかりとスベスベ感を感じることができました!しかし、商品記載の"保湿効果"はそこまで感じられなかったかな……。

まとめると、「いたって普通のクレンジングフォームだった」ということになります。笑
バナナの香りが好きな人には自信を持っておすすめします♪

きむちゃん評価【★★★☆☆】

今回ご紹介したVOVOSSのBanana Cleansing Foamは……

★★★☆☆

★3つ!

ポイントとなったのは、
✔洗顔後のスベスベ感
✔重めのテスクチャーで、目の周りをこすってしまう
✔強いバナナの香り


などです。
少し厳しい評価になってしまいましたが、540円という安さは高ポイント!
クレンジングを安く手に入れたい、一味違うものを使いたい、という時におすすめです♪

バナナクレンジングフォームはどこで手に入れた?

バナナクレンジングフォームは、8月末の時点では新大久保でたくさん売られていました!
ただし、時期によって変わる可能性もあるので、購入したい場合はお早めに。

通販でも1つ1000円以下で販売されていました。
しかし、お得度は店頭購入のほうが断然上!
GETするなら新大久保まで足を運ぶべきでしょう。

お値段がかなり安い上にしっかり落としてくれることは間違いないので、買って損した気分にはならないはず!
バナナ美容初心者の方、是非購入してみては♡
vovossのBanana Cleansing Formをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
バナナ美容はまだまだ波に乗っています!今後も大きな期待が持てそうですね♪
次週は、筆者が感動した○○○をご紹介します……!お楽しみに!

♡今までの記事はこちら♡
#1【体験レポ】ウユクリームで本当に白くなる?
https://4meee.com/articles/view/165410
#2 -5℃クッションファンデで残暑を乗り切る!
https://4meee.com/articles/view/696528
#3 マジックストーンで肌質大改造計画♡
https://4meee.com/articles/view/562281

バナナ オルチャン クレンジング

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる