お疲れ気味の彼氏に対して彼女ができること♡自然な気遣いで支える!

相手が忙しくて疲れている時に、どう接するべきかは難しいところですよね。
彼が疲れているときこそ自然な気遣いで支えてあげるのが彼女の役割です。

目次

お疲れ気味の彼への接し方① 休ませてあげる

一番シンプルな接し方は、彼を休ませてあげること。

自分が疲れている時、何をしたいかを考えてみましょう。
大抵の人は「寝たい」「休みたい」と思いますよね。相手も同じなんです。

疲れている時は、相手も一人でゆっくり休みたいかもしれません。

デートの頻度を減らしてあげたり、デートの内容もカフェや映画などのまったりしたデートにしましょう。温泉デートは疲れも取れてくつろげて、なかなかオススメです♡

また、お家デートなら、マッサージをしてあげたり、彼の日頃の疲れを和らげてあげましょう。

お疲れ気味の彼への接し方② とことん甘えさせてあげる

男性は我慢や無理をしてしまいがちです。

疲れている時は、彼女に甘えたい時もあります。とことん甘えさせてあげましょう。彼が疲れているときこそ優しく接してあげてください。

疲れているときにたくさん自分の話ばかりされると余計に疲れてしまうのでNG。相手の話は気が済むまでとことん聞いてあげましょう♪彼女は彼にとって最高の癒しの存在なんです。

お疲れ気味の彼への接し方③ 手作り○○をつくってあげる

甘いものを食べると疲れが取れるといいますよね。彼に手作りお菓子や料理をつくってあげましょう♪

手料理や手作りのお菓子を喜ばない人はいません。今や料理サイトで材料や作り方が出てくる時代。だれでも作る気さえあればなんでも作れますよね。

彼がホッと息をつけるように手作り料理、お菓子に挑戦しましょう♪手料理なら一人暮らしの彼なら助かること間違いなし。

お疲れ気味の彼への接し方④ストレス発散で思いっきり遊ぶ!

疲れているときにあえて身体を動かすと良いんです。血流がよくなり気持ちもスッキリします♪

ただし、彼が体力的に余裕があるときにしましょう。また、笑うのも良いといわれています。

一緒にお笑いをみたり、ふざけたり、あえて身体を動かして遊びにいくことで彼のストレスを解消させましょう。彼の疲れも吹っ飛ぶかもしれません。
お疲れ気味の彼への接し方を考えていきました。
男性は無理をしてしまいがちです。
さまざまな接し方がありますが、なによりも献身的な態度で彼の心を癒してあげるのが一番ですね♪

【関連記事】今日もおつかれさま!忙しい彼にしてあげたい4つのこと

彼氏が忙しくて時間が合わない、寂しいよと思うあなた!寂しいかもしれませんがそこはぐっと...

気遣い 彼氏 癒し リラックス 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Mio Tsuchiya

>もっとみる