「仕事優先男子」にありがちな4つの特徴♪もっと私をみて!

仕事ができる男子って魅力的ですよね。
事実、仕事に熱心な男子は恋愛におけるポテンシャルもなぜか高い気がします。
しかし、せっかく付き合っていても、いつも仕事を優先されちゃうと、本当に愛してくれてるの?と不安になるもの。
そこで今回は、仕事優先男子の特徴を理解して、彼らを上手に“転がす”方法をお教えしちゃいます。

目次

仕事優先男子の特徴① 仕事に対して熱心で、いつも向上心を抱いている

“仕事優先男子”は、仕事に対してとても情熱的であり、向上心の塊です。

自分の仕事がどういう役割を果たしているのかを理解していて、そこにやり甲斐や責任感を抱いているんです。

そして、その責任感はときに使命感に変わります。

いつでも向上心を忘れない”仕事優先男子”は、「誰にでもできる仕事」ではなく、「自分にしかできない仕事」は何なのかを常に考えているので、頭の中は仕事でいっぱいになっちゃうんです。

仕事優先男子の特徴② 公私ともに、周囲への承認欲求が強い

“仕事優先男子”に多く見られる特徴として、周囲への承認欲求が強い人が目立ちます。

男子は女子に比べて、自分の強さを本能的に誇示したがる生き物。

また、“仕事優先男子”にとって、仕事とは常に戦いなんです。その戦いにおいて、自分の強さを周囲に示したいと思うことは、本能としてもごく自然なことだと思いませんか?

そして、彼らの強い承認欲求はプライベートにも及びます。

“仕事優先男子”とお付き合いしている方は、きちんと彼らの承認欲求を満たしてあげられていますか?

承認欲求を強く抱いている“仕事優先男子”にとって、その欲求が満たされないのは、時にはストレスとなることも……。

仕事優先男子の特徴③ 成功に貪欲で、どんなことも結果にこだわる

仕事に対して強い情熱を注ぐ“仕事優先男子”。そんな彼らですが、その高いモチベーションはいったいどこかは湧いてくるのでしょうか?

“仕事優先男子”は結果にこだわることが多く、それは成功への貪欲さがそうさせているのかもしれません。

自分が掲げた目標をいかにクリアすべきか。そんなことばかり考えているんです。

そして、それは仕事に限らず、プライベートでも同じです。友人との人付き合いや、あなたとの恋愛に対しても、結果として何が得られるのかを考えているかもしれません。

ただ、結果にこだわることは必ずしも悪いことじゃないですよね?
彼が二人の未来に対して大きな目標を掲げている可能性だってあるんですから。

仕事優先男子の特徴④ 心が安らぐ居場所を常に探している

そんな常に戦ってる“仕事優先男子”ですが、彼らにとって恋愛とはどのようなものなのでしょうか?

それはきっと、戦いの疲れを癒す「安らぎのひと時」。
彼らは心を休ますことのできる居場所を、あなたとの恋愛や家庭に求めているのです。

ただ、ここで気を付けなければいけないのが、彼が”なんちゃって仕事優先男子”じゃないかどうか。

“なんちゃって仕事優先男子”は、仕事を言い訳にして、ただあなたとの恋愛を怠惰にしているだけ。それは彼の態度や私生活を見れば一目瞭然。

結果にこだわって、何事にも常に全力な“仕事優先男子”なら、きっとあなたとの恋愛にも真っ直ぐに向き合い、全力で愛してくれるはずですよ。
“仕事優先男子”な彼に不満をお持ちの方も多いでしょうが、まずは彼が何を考えているのかを少しだけ観察してみてあげてください。
その上で、“仕事優先男子”の欲求を満たしてあげて、その高いポテンシャルを上手に引き出しましょう。
きっと今よりもっと良い関係に発展するはずですよ。

【関連記事】「出来る人には仕事も集まるね」仕事一筋の男性が言われて嬉しい言葉

仕事一筋の男性は、毎日忙しくて時間がないため、挨拶や世間話から始まる恋愛はあまりおすす...

彼氏 仕事優先 特徴 ポテンシャル 承認欲求

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

安達 京子

社会人2年目!毎日ハッピーに過ごしてます!
頑張って記事を書いていくので、是非見てくださいね♡

>もっとみる