狙った男を確実にオトす♡本能に響かせる香りの効果

BEAUTY

見た目と同じくらい、いやそれ以上に重要ともいえるにおい(香り)。
ガールズスタイル LABOの調査では「異性を好きになるうえでにおいは重要」とこたえる人が約9割もいることが分かり、
「可愛くても、オシャレでも、においがキツかったら一緒にいられない」という意見が挙がったのだそう。
つまり、におい(香り)は目には見えないものながら他者に与える影響は絶大! 
におい(香り)を制するものはモテを制するのです。

香りの効果♡彼との距離を縮めるなら「フローラル系の香り」

彼との距離をぐっと縮めたいなら、フローラル系の香りを纏ってみて♪ 
例えば、ジャスミン、ゼラニウム、ネロリ、ジャスミンなどの香りです。

人には誰でもこれ以上は人に近づいてほしくない=“パーソナルスペース”という他人との距離感をはかるモノサシを持っています。なので、他人に必要以上に近寄られると不愉快に感じてしまうのです。

フローラル系の香りはそんなパーソナルスペースを狭くする効果があると心理学でいわれていて、フローラル系の香りを纏っていると親近感をもたれるようになるのだそう。
彼ともっとお近づきになりたいあなたの後押しをしてくれるはず♡ 

香りの効果♡女性らしさで惹きつけたいなら「ローズの香り」

精油が媚薬として知られているローズの香り。
ローズの香りは女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌を促進するので、纏うだけで女性らしく、色っぽくなれます。

「彼に女らしさをアピールしたい」「セクシーな女性だと思われたい」という気持ちがあるなら、ローズの香りを味方につければ間違いなし! 

特に、普段はカジュアルな服装の女性が纏えば、そのギャップに男性はドキッとしますよ♡ 

香りの効果♡癒し系の女性を目指したいなら「柑橘系の香り」

グレープフルーツやオレンジなど柑橘系の香りは、ズバリ男性からかなりモテます。そのワケは、柑橘系の香りにはリラックス効果や気分を明るくする効果があるから。

柑橘系の香りがする女性と一緒にいると、男性は「この子といると落ち着くな。ずっと一緒にいたいな」と思うのだそう。

しかも甘すぎず爽やかなので、「甘い香りが苦手」という男性にも安心♡ 

香りの効果♡優しさ、まろやかさを出すなら「せっけん、ベビーパウダーの香り」

ずばり、男性はみんなマザコンです。断言します!
だから男性はいつまでたっても甘えん坊だし、自分のお母さんのような女性を好きになる傾向があるのです。

マザコンなのはもはや男性の本能のようなもの。この本能に響かせるには、せっけんやベビーパウダーの香りを纏えばいいのです。

せっけんやベビーパウダーの香りは男性が好むNo.1の香りといわれているほど人気なのですが、それは赤ちゃんのときにお母さんに抱かれたおくるみの香りを思い起こすからです。

せっけんやベビーパウダーの香りを纏うことで、彼の“疑似お母さん”になれればあなたは最強です♡ 

あなたは彼にどんな女性だと思われたいですか? 
香りは、種類によって他者に与えるイメージが変わります。
何回も会っていくうちにイメージが定着したと感じたら、あえてそれまでとは違う香りを纏ってギャップを感じさせるのもモテテクですよ♪