効率よくケアしてモテるべし♡男性が真っ先に見る身体のパーツとは?

男性から少しでもキレイに見られたいと、自分磨きを頑張っている女性が多くいます。
しかし、頭からつま先まですべてを毎日磨くことは大変ですよね。
ならば!男性が真っ先に見るパーツを優先して磨いてみてはいかがでしょうか♪

今回は、ボディのパーツ別ケアをご紹介!

男性が真っ先に見るパーツを優先して自分磨きしてみない?

「キレイになりたい」「男性からモテたい」などさまざまな理由から、自分磨きを頑張る女性は多くいます。
しかし、毎日頭からつま先まで、自分磨きをすることが大変だと感じることはありませんか?

全身がキレイになれたら一番嬉しいけれど、欲張りすぎても疲れてしまいますよね。
そこで意識したいのは、初めて会ったとき、あるいは会話をしているとき、“見られているのパーツはどこなのか”ということ。

真っ先に見られるパーツが磨かれていれば「素敵な女性だな」と思わせることができますし、効率よく自分磨きを始めることができます。
まずは見られるパーツから自分磨きを始めて、他のパーツはついでくらいの 楽な気持ちで取り組んでみてはいかがでしょうか♪

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは①目

男性に限らず言えることですが、真っ先に見てしまうパーツはやはり顔です。
始めて会う人や、久しぶりに会う人など、どんな顔をしているのか気になりますよね。
そして、顔の中でも特に見られているのは目です。

“目はその人の魂を映す鏡”ともいわれているほど特別なパーツであり、どんな人物なのか目を見て情報を得ようとします。
目にはさまざまな形がありますが、男性ウケする目の形をご存知でしょうか。

男性から圧倒的な人気を誇るのは、丸みのあるぱっちりした目です。
次はたれ目が人気!どちらも優しそうな雰囲気を持っていますよね。
なので、ナチュラルな丸みのある目元やたれ目ができるように、メイクの研究をしてみることがよさそうですよ♪

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは②口元

目の次によく見られるパーツが口元です。
言葉を発する場所である口元は、自然と目がいっていまいますよね。
では、男性は口元に目がいったとき、無意識にどんなチェックをしてしまうのでしょうか。

・産毛の有無
事前に処理したり、メイクでカバーしたりすると思いますが、口の真上と鼻の間は最も産毛が濃くなってしまうパーツ。
少しでも見えてしまうと、イメージがダウンしてしまいます。

・唇
唇はカサカサしていないか、荒れていないかなど、健康的できちんとケアされているのかチェックされています。
唇はもともと乾燥しやすいパーツですから、こまめにリップクリームで保湿するなどして、ぷるぷるの唇を保ちたいですね。

・歯並び
歯並びや歯の色は、笑ったときによく見えるパーツなので、黄ばんでいないか、食べたものがついていないかなど、意外とチェックされています。
定期的に歯医者へ行ったり、お家でもしっかりしたケアを取り入れていきたいですね。

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは③髪の毛

女性の美しさを判断する上で重要になってくるパーツが髪の毛です。
髪の毛は顔の一番近くにあるので、男性もチェックしやすいのが特徴。
やはり、ツヤのある髪の毛は同じ女性としても憧れますよね。

反対に、ツヤがなく、パサつきのある髪の毛は清潔さが感じられず、魅力が半減してしまいます。
なので、毎日の丁寧なケアが欠かせません!
お風呂上りのドライヤー前や、ヘアアイロンを使う前は、髪のツヤを守るキューティクルをヘアオイルなどで保護したり、シャンプーで頭皮の汚れをしっかり落としたりする必要があります。

健やかな髪の毛を育めるよう、定期的に美容師さんにケアしてもらうこともおすすめです。
また、髪の毛の色は明るいよりも清楚さを感じられるダーク系が人気!
今はダーク系でも、透明感のあるヘアカラーがたくさんあるので、ヘアカラーを見直してみるのもいいですよ♪

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは④手や爪

「男性はこんなところまでチェックしているの?」と驚くかもしれませんが、手や爪もしっかり見られていることが多いです。
握手をしたり、モノを渡したり、一番触れやすいパーツでもあるので男性も意識しやすいのだとか。

例えば、手が触れたときに、カサカサしていたら嫌ですよね。
黄ばんだ爪や、ささくれができた指先などは、「ちゃんとお手入れしていないのかな?」と思われてしまいます。

なので、手や爪のケアもこまめに取り入れるようにしましょう。
普段から爪専用の美容液を使ったり、キューティクルオイルを使ったりして、爪の潤いを与えながら、ハンドクリームで手全体の保湿も欠かさないようにしてください。
爪を保湿してから、ハンドクリームを使ったほうが油分の膜を張ることができるので、保湿効果がアップします。

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは⑤胸

男性がつい見てしまうパーツが胸です。
胸は女性らしさを象徴するパーツですから、目がいってしまうのは仕方ないこと。
意識をしていなくても、会話をしているとだんだん目から口、胸へと下がってしまう傾向にあるんだそうです。

そして、男性はやはりふくらみのあるバストに憧れてしまうのだとか。
大きさがなくても、キレイなシルエットは欠かせません。
自分の胸を見たとき、垂れている、離れている、形が悪いなど、コンプレックスに感じる部分はありますか?

魅力的な胸に見せるためには、下記のことを意識してみましょう!
・猫背にならない
・自分のサイズに合った下着を身につける

これらを意識するだけで、上向きになったキレイなバストシルエットを作ることができます。

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは⑥脚

顔、胸の流れで次に見てしまうパーツが脚です。
スラッとした脚の女性は、性別問わずモテる傾向があると、ある機関の調査でも結果が出ているんだとか!

女性は、細さにこだわってしまいがちですが、男性からすると「ただ細いだけではダメ」なんだそう。
適度に筋肉がついたメリハリのある脚を好む男性が多いので、お家で取り入れられるスクワットなどの筋トレを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

女性はミニスカートや、スキニーパンツなど、脚の形がはっきり分かるファッションアイテムが多いので、自信がある女性はどんどん履くといいですよ!
反対に、脚に自信のない女性はロングスカートなどでカバーしておき、ある程度引き締まった脚になってからアピールすると、そのギャップにドキッとしてくれること間違いないでしょう。

自分磨きはポイントに絞る!男性が真っ先に見るパーツとは⑦肌

肌は、女性の健康状態や美しさを表す重要なパーツです。
とくに、最近の日本人男性は女性の肌に対して厳しい意見を持つ方が多くいるそう。
言われてみれば、男性自身も肌のケアをしている方が多いですよね。

美意識高めの男性に負けないよう、女性は女性らしい肌のなめらかさや、艶やかさを大切にしていきましょう!
基本的なポイントとしては、紫外線対策を怠らないことと、お風呂上りはフェイス、ボディともにしっかり保湿することです。

習慣付ければ、毎日無理なく続けられることなので、スキンケアからの流れでボディケアもしてみてください。
全身に使える化粧水であれば、ケアも楽になりますよ♪
その後は必ずクリームや乳液などで蓋をして、潤いを閉じ込めてくださいね。
男性が真っ先に見るパーツをご紹介させていただきました。
意外と細かいところまで見られていることに、驚いた女性も多いのではないでしょうか。

けれど、見られるパーツを優先的に磨いていけば男性に好印象を与えることができますよ♡
他のパーツのケアも大切ですが、毎日続けられるよう自分の身体と相談しながら自分磨きを頑張ってくださいね!

【関連記事】干からび肌からはもう卒業!マシュマロ肌を手に入れる5つの改善方法

肌のカサカサやかゆみ、ヒビ割れといった症状が現れている女性の皆さん、正しいケアはできて...

男性 パーツ ケア

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる