子どもっぽいを回避できる!2017年夏のサロペットコーデ9選

FASHION

夏になると、着たくなるのがサロペット♡
トップスとの組み合わせを楽しんだり、ボーイッシュに着こなしたりするのも楽しいですよね。
でも、子どもっぽくなるのが悩みという人もいるのではないでしょうか?
そこで今回は、サロペットを大人女子が着こなすコツとおすすめ夏コーデをご紹介します!

夏!サロペットコーデを存分に楽しむには?

引用:zozo.jp

2017年もいろんなサロペットが登場中♡
デニム生地が定番ですが、2017年は夏っぽい素材のリネンも加わって、リラクシーにコーデするのもおすすめです。

旬アイテムのオフショルダーやロゴTシャツと合わせて、存分にサロペットコーデを楽しんで!
では、コーデを見ていきましょう。

夏のサロペットコーデ①花柄サロペットで女性っぽく!

引用:zozo.jp

ガーリーコーデが好きな方におすすめのサロペットコーデは、花柄のサロペットを着ること♡

白Tシャツや白タンクトップと合わせるだけで、簡単にガーリー夏コーデが楽しめます。
トップスを細ボーダーにすると、カジュアル感が出ますよ♪

夏のサロペットコーデ②オフショルダーと合わせて、旬の女性っぽいコーデを楽しむ♪

引用:wear.jp

2017年の夏外せないのがオフショルダー♡

肩紐が細いタイプのサロペットなら、相性抜群です。
夏定番のサロペットと合わせて、コーデを楽しんでみて♪

夏のサロペットコーデ③サロペットスカートで夏レディなコーデも♪

引用:zozo.jp

実はサロペットは、パンツだけではありません。
スカートアイテムもありますよ♪

2017年っぽくウエストマークして、ボーダーアイテムと合わせれば、夏のフレンチルックの完成です。
足元に赤を利かせると、さらにコーデがグレードアップ♡

夏のサロペットコーデ④ワイドサロペットで2017年っぽい夏のサロペットコーデ♪

引用:zozo.jp

2017年ぽい夏コーデが楽しめるので、ワイドパンツのサロペットもおすすめ♪
マニッシュなデザインが苦手な方は、どこかでリボン結びにできる紐付きデザインをチョイス。

首の後ろでリボンにするデザインがおすすめです♡

夏のサロペットコーデ⑤ジョーゼット生地は大人コーデにぴったり♡

引用:zozo.jp

ジョーゼット生地のゆるやかな素材感は、リラクシーな大人の夏コーデを演出してくれます。

首詰まりのノースリーブトップスと合わせると、上品なサロペットコーデの完成!
足元は、サンダルで夏っぽく♪

夏のサロペットコーデ⑥ベージュ×リネンのサロペットは夏の通勤コーデに!

引用:zozo.jp

ベージュは大人っぽい雰囲気を演出してくれるカラー。
素材は、リネンで夏感をプラスして♪

この組み合わせなら、オフィスコーデにもバッチリ。
クール感ときちんと感を兼ね備えた大人サロペットコーデですよ♡

夏のサロペットコーデ⑦ロゴTと合わせるなら、キャミソールサロペットに決定♡

引用:zozo.jp

キャミソールサロペットは、トップスを活かせるアイテム♪

キャッチーなロゴTシャツとコーデして、旬の夏っぽいスタイルを楽しんで!

夏のサロペットコーデ⑧リネンサロペットで、旬コーデ&子どもっぽさ回避!

引用:zozo.jp

デニムサロペットはどうしても、子どもっぽいコーデになりがち。
そのお悩みを解決するなら、リネンがおすすめです♡

素材で大人っぽさを演出するのが簡単でおしゃれなので、夏におすすめですよ!

夏のサロペットコーデ⑨デニムサロペットを大人っぽく着こなすなら?

引用:zozo.jp

デニムサロペットをどうしても大人っぽく着こなしたいときは、トップスを大人っぽいものにチェンジ。

オフショルダーで女性っぽさを出すのも良いですが、レーストップスなら女子力高め、かつ大人っぽい夏コーデに仕上がりますよ♪

今回は、「夏のサロペットコーデ」をご紹介しました!
大人っぽく着こなしたいなら、リネン素材やジョーゼット素材。かわいくしたいならリボン付き、女性っぽさを出したいならオフショルダーとコーデして♪
いろんなデザインのアイテムがあるので、自分の好きなデザインを選んでみてください♡