まるでお嬢様気分♪「年上彼氏」と付き合うメリット4つ

LOVE

10歳以上も年の離れた男性と、恋愛をしたことがありますか?
10歳も離れていれば、趣味や話題も大きく変わってきます。
年上彼氏と付き合う上で生まれるメリットとは、どんなものなのでしょうか♡

年の差10歳以上の年上彼氏のメリット①可愛がってくれる

年下という存在は、無条件に可愛がられる存在ですよね。
それが彼女で、しかも10歳も年が離れていたら、可愛がられて当然です。

彼女として可愛がられるのは、とても嬉しいことですよね。
でも同世代では、なかなか恥ずかしがって行動に移してくれません。
その点、年上彼氏は脇目も振らず、一心にあなたのことを可愛がって愛してくれるでしょう♡

年の差10歳以上の年上彼氏のメリット②エスコート上手

可愛がってくれるだけでなく、一人の女性として振舞ってくれるというメリットもあります。
つまりエスコートが上手ということ。
一大人として社会で活躍している年上彼氏さんですから、女性への振る舞い方、エスコートの仕方は知っているはず。

紳士な対応を見れば、どんな年齢でも女性はドキッとしますよね。
例えそれが年下だとしても……。
年上なら尚の事、ドキドキしっぱなしに違いありません♡

年の差10歳以上の年上彼氏のメリット③わがままに寛大

大人な年上彼氏は、彼女のわがままも寛大に受け止めてくれます。
あれもいいな、これもいいな、となっている彼女がいたとして、同世代の彼氏なら「早く決めろよ」と言いますよね。
年上彼氏は「ゆっくり選びな。どうせなら両方買っちゃえばいいじゃん。」と余裕の対応。
気分が悪くなることなんて、ほとんどありません。

彼女がプリプリ怒っていても、黙って抱きしめるくらいの器の大きさがあるのが年上彼氏。
素敵ですよね。

年の差10歳以上の年上彼氏のメリット④経済力がある

ここまで年上彼氏と付き合うことのメリットをご紹介してきましたが、ただたんに「年上彼氏と付き合えば良い」ということではありません。

年上といっても2歳くらい上では、満足ができない女性もいるのではないでしょうか?
彼女より経済的に余裕があって、寛大さを求めるのであれば、10歳くらい離れているのがベストです。

高級なレストランに連れていってくれたり、高価なプレゼントをもらえたり……♡
「こんなに幸せでいいのかな」っと感じてしまうくらい、彼女のために尽くしてくれる年上彼氏は素敵ですよね。

「経済的に余裕があるから年上彼氏と付き合う」ということではありませんが、こんなにもメリットがあるのは嬉しいものです♡

いかがでしたか?
他にも、人生経験豊富だからこそ繰り広げられる面白い話をしてくれたり、自由にさせてくれたりといいことだらけの年上彼氏♡
一度、経験してみてもいいかもしれませんね!