もうすぐバレンタイン♡告白を成功させる4つの方法

LOVE

バレンタインデーといえば女の子が男の子に愛を告白する大切な日!どんなチョコレートを渡そうか迷っている人も多いはず。だけど、告白に失敗しちゃったらせっかくのチョコも台無し。成功率をあげる告白の仕方を教えちゃいます♡

距離を縮めておく

告白するにはやはり、彼と距離を縮めておくことが大切です。

いくらバレンタインと言ってもあまり話したことものない人からチョコレートをもらっても、嬉しいと思う反面、戸惑いの気持ちも生まれてしまうのは当然のこと。

せめて連絡先だけでもゲットしておきたいところ。
連絡先なんて程遠い!っていう人はまずは挨拶からはじめてみてもいいかも♪


手紙を添えるのを忘れずに

どんなに勇気を出して当日を迎えても、いざ彼の目の前に立ってみたら考えていた言葉は出てこなくなってしまうものです。

だけど、手紙を添えておけばじっくり考えた本当の気持ちを伝えることができます。
もしその時に言いたいことが言えなくても「手紙を書いたから読んで」と一言伝えるだけでいいんです。

特に言葉をうまく伝えられない女の子にオススメです。

告白は1対1で。

告白するなら誰にも見られない場所で、1対1でするのが一番です!
誰かに見られながらの告白は、男の人にとても気まずい思いをさせてしまうし、自分自身も濁した言葉しか伝えられず、本当に思っていることを素直に言えません。

この状況から逃げ出したいと思ってとりあえずOKしてしまったり、断ってしまったりと
ちゃんとした返事が返ってこなくなってしまいます。

そんな返事をもらっても女の人もがっかりですよね。

返事はすぐに求めない!

男性は重要な決断を迫られると逃げたくなってしまうものなんです。
もちろん成功する可能性が高い場合はその場で返事をもらっても大丈夫。
ですが成功するか微妙なラインなら、返事を求めるのは危険です。

その場で告白の返事をもらおうとしても「もう少し考えさせてほしい」や沈黙の後「ごめん」と言われる可能性が高くなってしまいます。

告白の返事を早く聞きたい気持ちはわかるけど、彼にゆっくり考える時間を与えれば成功する確率は上がります。
焦らずに彼からの返事を待ちましょう。

せっかく勇気を出して告白するなら少しでも成功に近づかせたいところ。自分の素直な気持ちを伝えるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。
みんなの恋が成功しますように!