失敗しないために♪次のデートまでにしておくべきことって?

LOVE

付き合う前のデートってすごく緊張しませんか?
このデートで相手と付き合えるかどうかが変わってくる……と考えたら失敗はできない!
今回は、デートで失敗しないために気になる彼・彼女との次のデートまでにしておくべきことを紹介します。
考え過ぎも良くないですが、ある程度の準備も必要です♪

次のデートまでにしておくべきこと①全身ケアは怠らずに!

恋人ほど仲が深まっていない相手とのデートは、外見が非常に重要になってきます!
外見一つで相手の印象がガラリと変わってしまいます。

女性であれば身体を少しでも引き締めておく、髪色がまばらであれば美容院に行く、ニキビができていれば肌ケアをしっかりやる、などです。
男性も美容院やジムに行くなどの対策がありますが、女性は男性の服装チェックに厳しいです。
デートに向けてコーデを考えたり新しい服を買っておきましょう♪

付き合う前のデートは一回一回が勝負です♡
気を抜かずにがんばりましょう!

次のデートまでにしておくべきこと②話のネタをたくさん作っておく

初デートや二回目のデートなど、回数がまだ浅いうちのデートは話のネタに尽きてしまうことがあります。
沈黙を避けるためにも盛り上がるような話のネタをいくつか用意しておきましょう!

お互いの共通の話題や旬の話題であれば盛り上がりやすいかもしれませんね♪
ただし、会話の全てをマニュアル通りにするとどこかぎこちに雰囲気が流れてしまいます。
なるべく自然な会話を目指し、話が尽きた時のための話のネタとしていくつか用意しましょう♡

次のデートまでにしておくべきこと③どのくらいまでアプローチするかをシュミレーション

もしも初デートでいきなり思いを伝えられたり、手をつながれたりしたら少し引いてしまいますよね?
アプローチはいきなりするものではなく、回数を重ねるごとに強めていくものです。
次のデートでどこまでアプローチするのが適切かを考えてデートに臨みましょう!

「初デートはとりあえず楽しく過ごすことを目指そう」「三回目であれば好意伝えてもいいかな」というように相手との仲を考慮しながらアプローチのシュミレーションをしましょう♪
もし何も考えずにデートに行ってしまうと、勢い余って告白してしまったり、または何もアプローチできずに終わる、など様々なハプニングが想定できます。
失敗をしないためにじっくり考えてからデートに向かいましょう♡

次のデートまでにしておくべきこと④次のデートに繋げる口実を考える

気になる彼・彼女と付き合うまでに大切なことは“頻繁に会うこと”です。
デートができても次に繋げられなければ意味がありません!

「○○っていう店が気になるからまた一緒に行こうよ」「また一緒に△△の試合見に行こうよ」などの口実が良いかもしれませんね♪

口実を考えたとしても、今回のデートで相手が「楽しかった」「またこの人と遊びたい」と感じてくれなければ口実も無駄になってしまいます。
相手を楽しませることを第一優先に考え、その上で次のデートに繋げる口実を考えましょう。

付き合う前のデートってとても緊張してしまっていつもの自分が出せないこともありますよね。
しっかり準備をして、気になる相手と楽しい時間を過ごしましょう♡