なんだかやる気が出ない10月。楽しい毎日を過ごすための工夫とは?

LIFESTYLE

10月になって、だんだん寒くなってくるとやる気がなくなってきますよね。
でも、毎日ぐったりしていてはもったいないです。
もっと毎日を楽しくしていく工夫をご紹介します♡

10月を楽しむ方法:スマホやパソコンを触る時間を減らす♡

今の時代、どんな場所でもみなさんスマホを触っていますよね。

ネットをみている時間がどんどんあなたの時間を奪っていきます。
もちろん私もネットサーフィンをしているときはとっても楽しいので、気持ちはわかります♡

ですが、いつもより少しネットをしている時間を減らして、他のことへ目を向けてみてください。
いつもとは違った時間を過ごすことができ、新たな発見があるかもしれません♪

10月を楽しむ方法:お気に入りのカフェで過ごす時間を増やす♡

いつもの日常より楽しく素敵にするには、いつもとちょっぴり違った非日常的なことを取り入れるといいですよ♡

例えば、お家でずっと過ごすのではなく、カフェに行って同じ時間を過ごしてみます。

そうすると、本を読んだり音楽を聴いたり、お勉強をしたり、いろいろ自分のために使える時間ができるんです。

お家だとだらけてしまいがちなので、この過ごし方はオススメです♪

10月を楽しむ方法:お風呂では自分磨きタイムにする♡

お風呂も毎日入るので、どうしても流れ作業になりがちですよね。
ですが、ここでも少しだけ、いつもと違った時間を過ごせるように工夫します♡

お風呂は女子力をアップさせる大事な時間なのです。
美容本を読んだり、いつもはやらないトリートメント、スクラブをしたり……。

いつもと違うお風呂の入り方をしただけで、気分も上がり、明日も頑張ろうという気持ちになれますよ。

10月を楽しむ方法:毎日の食事が楽しくなるような食卓のアイテムを揃える♡

食事は一日三回取るものなので、食事の時間は大切です。
ここでもいつもと同じように食事をとるのではなく、雰囲気を変えてみるのもいいと思います。

お料理を凝ったのを作らなくても、食卓に並べる食器やアイテムを新しくすることで、気分が明るくなります♡
ランチョンマットをひいたりするだけでもリフレッシュできます。

オススメのショップは、Francfranc(フランフラン)です。
女の子が好みそうなデザインの食器などがたくさん集まっていますよ。

みなさん、いかがでしたでしょうか?

①スマホやパソコンを触る時間を減らす♡
②お気に入りのカフェで過ごす時間を増やす♡
③お風呂では自分磨きタイムにする♡
④毎日の食事が楽しくなるような食卓のアイテムを揃える♡

ぜひ参考にしてくださいね。