激カワなミニチュアタウン「曽坪自動車公園」に行ってきた♡【前編】オルチャンへの道#8

LIFESTYLE

オルチャンへの道、第8回。
今回は、日本人がほとんど訪れていないフォトジニックスポット「曽坪自動車公園」をご紹介します!
詳しくレポートするために、今回は前編と後編に分けてお送りします♡

韓国にはフォトジニックなスポットがたくさん♡

こんにちは、今週も「オルチャンへの道」を連載するきむちゃんです。

突然ですが、韓国にはインスタ映え抜群のフォトジニックなスポットが多いことはご存知ですか?
代表的な例だと、羽の壁画で有名な梨花洞(イファドン)や、ドラマの撮影などでよく使われるプチ・フランスなど……。

数あるフォトジニックスポットの中でも、今回は私がイチオシする"激カワスポット"をレポートします!

冒頭でここまで豪語するのは、訪れる価値に大きな自信があるからです。その場所とは……

ん!?街がカラフル……!

パステルだらけの街並み……♡

よく見ると、何もかもがミニチュアサイズ……!


そう、ここは韓国の忠清北道(チュンチョンプクト)の曽坪(チュンピョン)というところにある、「曽坪自動車公園」というスポットです!


実はここ、韓国好きの日本人女子の間でもまだあまり知られていないスポット。
現地のオルチャンたちが足を運ぶ、隠れフォトジニックスポットなのです!


曽坪自動車公園は、なんとソウルからバスで2時間半の場所に位置します……!
ネット上にも行き方などは詳しく掲載されておらず、ましてや日本語の情報など一切ありませんでした。

ということで、前編では私が試行錯誤をして編み出した曽坪自動車公園への行き方をご紹介します!
これからご紹介する情報は、日本の他のどのサイトにも載っていない自信ありです(笑)

まず、曽坪へ行くにはソウルの江辺(カンピョン)駅のすぐそばにある「東ソウルバスターミナル」へ向かう必要があります。
江辺駅は2号線の駅で、明洞から近い乙支路3街(ウルチロサンガ)や梨大(イデ)、弘大入口(ホンデイック)などの観光スポットからも一本で行けます!

東ソウルバスターミナルは江辺駅を出てすぐ目の前に。
朝は通勤ラッシュのせいで人はかなり多めでした。

ここで曽坪行きのチケットを購入!と行きたいところなのですが……。
私はここで一度(というか幾度も)挫折をしてしまいます。


✔当日券を買いたい場合、朝の便は埋まっていることが多い
→私は予定日のチケットを断念。前日にチケットを買っておくことをおすすめします。

✔日本語が全く通じない
→カウンターでは日本語が通じません。韓国語が話せない場合は英語で頑張りましょう。

✔バスターミナルの位置が分かりづらい
→ターミナルは1階と2階にありますが、曽坪行きは1階!間違えないように要注意です。

✔似た名前の駅が多い
→韓国には似た名前の駅が多いです。発音に不安があれば、ハングル表記「증평」を見せて確実に購入しましょう!


様々なトラブルを乗り越え、予定日より1日遅れで曽坪行きのバスに乗ることに成功!
金額は片道8100₩。便は1日18本も用意されているので、プランはかなり組みやすいはずです♪

乗り場は、1階の8番乗り場。
よく見ると、白い四角の中の左上に「증평 Jeungpyeong」の表記が見えますね!

ここから曽坪へ向けてバスを走らせるのですが、所要時間はなんと渋滞なしで2時間半。
朝一の便に乗り、バスの中でぐっすり眠ることをおすすめします。


そしてやっと曽坪に到着したと思いきや、更なる問題が……!

なんと、いくらGoogle Mapで「曽坪自動車公園」と入力しても、位置情報が出てこないのです……。
駅までついたものの、目的地にたどり着くことができなかったら今回の計画は台無し。私は、あらゆるサイトを見て曽坪自動車公園の住所を探し出しました。

そして探し出した曽坪自動車公園のハングル表記住所がこちら!

「충청북도 증평군 증평읍 남하리1017-36」

これをタクシーの運転手さんに見せれば、一発で理解してくれます!
恐らく、この住所を割り出すまでに駅到着から1時間弱はかかっていたと思います(笑)
日本語や英語が通じにくいって、こんなにも不便なのか!と思い知らされた瞬間でした。

無事曽坪へ到着!「曽坪自動車公園」までたどり着けるのか……?

非常に大きな時間と労力をかけ、無事曽坪へ到着できました!
住所も割り出せ、なんとかタクシーに乗ることもできそうです。

さて、ここから曽坪自動車公園まで無事たどり着けるのでしょうか?

自動車公園の中の様子や、その他役に立つ情報を後編でご紹介します!
お楽しみに♡

訪れる日本人がまだ極少数の「曽坪自動車公園」。
気にはなっていたけど行き方が分からず、困っていた方も多かったと思います!
前編でご紹介した曽坪へのアクセスは、役に立ちましたでしょうか?後編もお楽しみに♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。