「本当に無理…」彼に伝えておきたい!生理前にされたら嫌な行動5つ

「生理前だから……」この言葉が通じるのは女の子だけ。女の子なら誰もが体験しているので辛さを理解してくれますよね。でも、男の子はそうではありません。もしかしたら「怠けている。」とも思われている可能性も!
あなたと彼との間に溝ができないように、生理前にされたら嫌なことはしっかりと伝えておきましょう!

《生理前に彼氏にされたら嫌な行動①》一緒にイライラする

生理前といっても症状は人それぞれ。
“イライラする”・“落ち込む”などの、精神面に症状が出る人もたくさんいます。

症状が人それぞれである部分も、男の子からは理解しにくいのかもしれません!
ですが、イライラしている時に相手もイライラし始めることほど、嫌な気持ちになることはないですよね。

でも彼は、あなたがイライラしている理由がわからないので、イライラしている可能性があります!生理前になるとイライラするタイプの人は、彼に伝えておくことが大切です♪

さすがに、彼もあなたの謎のイライラに優しく対応してくれるでしょう。

《生理前に彼氏にされたら嫌な行動②》連絡が不規則

先程に引き続き精神面が乱れる方は、些細なことでもかなり大きなダメージを与えられかねません。

いつもだったら、「まあいっか♪」となることも、とても深刻に捉えてしまうことがありますよね。彼の連絡が不規則になってしまうと生理前の女の子は、いつもの何十倍もナーバスなのでとても大きな不安に駆られてしまうはず。

彼を振った女の子の半数が、生理前や生理中だったというデータもあるほど、気持ちが不安定になってしまうのです!

彼には定期的に連絡を返してくれるように伝えておくか、それが厳しい場合は連絡を一時的にやめるのも手かもしれないですね。

《生理前に彼氏にされたら嫌な行動③》人混みの多いところへのデート

生理中に生理痛がある人や生理前から生理痛がある人、生理前にだけ生理痛がある人と、生理痛も人それぞれ。

これももちろん男の子は知りません。そのため、生理中ではないので身体は元気だと思われているかも。そんなとき、女の子にとって厳しいのが人混み!

人混みは生理中ももちろんですが、生理前でもしんどいと感じる人がいます。
「でもせっかくのデートだから……」と彼に気を遣っている人は、しっかりと自分の体調を彼に伝えることから試みましょう♪

ここで、彼の心の広さもわかりますよ♡

《生理前に彼氏にされたら嫌な行動④》文句を言う

あなたが生理前でダウンしている時、あなたの体調面で文句を言ってくる男性もいるかもしれません。

もし、その男性はあなたが生理前で辛いということを知らなければ、しょうがないのかもしれませんが、生理前で心身的にダウンしやすいことを理解してあげようとしない人の場合は、彼との関係を考え直すことをオススメします。

将来、子供を産むために毎月ダメージを受けている女性に、優しくできない男性なんてこちらから願い下げですね!

《生理前に彼氏にされたら嫌な行動⑤》優しくしない

よく考えてみると、生理前とか関係なくいつも優しくして。って思いますが……やはり関係がマンネリ化すればするほど、彼も良い意味であなたに無関心になってきます。

そこで、彼には「生理前だけは、本当に優しくしてほしい!」と伝えてみましょう♪
あなたの言葉に耳を傾けて優しくしてくれる男性は、将来的にもずっと優しくしてくれると確信できるかもしれません♡
精神的にも体調的にも崩しやすい時期が生理前。しかも月一で訪れます。
生理は辛いことしかないような気もしますが、将来の為の身体作りともいえます。
あなたのことを大切にしてくれる男性と、生理前の症状を分かり合うことは必要不可欠です!

生理前 彼氏 行動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる