中華街だけじゃない!神奈川のおすすめグルメスポット4選☆

GOURMET

神奈川のグルメスポットといえば一番に浮かぶのが「中華街」!やっぱり中華街は外せません。
しかし、今回は中華街以外のおすすめのグルメスポットをご紹介したいと思います!
神奈川県に観光に行く際は、ぜひ参考にしてみてください♪

神奈川のおすすめグルメ① 湘南の生しらす♡

神奈川の名所「湘南」
湘南といえば、海やサーフィン!そして名物グルメといえば「しらす」です!
しらすと言っても、窯で茹でた「釜揚げしらす」、釜揚げしらすを天日で干した「しらす干し」などの種類があります。

しかし、湘南で食べていただきたいおすすめのしらすは、「生しらす」です♪
しらすは鮮度が落ちやすく、生で食べることが出来るのは、産地ならではの贅沢品なんです。
湘南に行ったら、ぜひ生しらすを味わってみてください♡

神奈川のおすすめグルメ② 厚木のシロコロホルモン♪

出典:www.city.atsugi.kanagawa.jp

第三回B-1グランプリで、見事グランプリを受賞し、全国的にも名が知られるようになった、ご当地B級グルメ「シロコロホルモン」。

このシロコロホルモンは、神奈川県厚木市で食べることが出来るんです!
シロコロホルモンとは、豚の大腸で、内側に厚く脂が付いているために、焼くとコロコロした状態になることからつけられた名前。

口に入れればジューシーなその味わいは、箸が止まらなくなるおいしさです!
ごはんもよし、ビールもよし!のおすすめ絶品グルメです♡

神奈川のおすすめグルメ③ 横須賀のネイビーバーガー♪

神奈川の横須賀は米軍との関係が強く、食文化にもその影響が強く出ています。
横須賀といえば「よこすか海軍カレー」も有名ですが、今回おすすめしたいのは「ヨコスカネイビーバーガー」です!

数年前からグルメバーガーの人気が高まっていますが、このヨコスカグルメバーガーはその先駆けともいえる存在なんです♡
100%ビーフでビックサイズのパティは、まさにアメリカンそのもの!
味はもちろんお墨付きですので、ぜひ大きな口で味わってみてください♪

神奈川のおすすめグルメ④ 小田原のかまぼこ♡

出典:gurutabi.gnavi.co.jp

神奈川県の相模湾で捕れる新鮮な白身魚を使って作られるのが、小田原の「かまぼこ」です。

かまぼこには、魚に含まれるタンパク質・カルシウムもたっぷり!
女性に優しいヘルシーフードなんです♡
かまぼこは、さまざま料理に活用できますが、小田原のかまぼこはシンプルにわさび醤油で食べるのがおすすめ。
プリップリの食感がたまらなく美味しいのです!

もちろんお土産に買っていくことができるので、小田原の味を自宅でも楽しむ事が出来ますよ♪

神奈川は中華街だけでなく、たくさんのグルメスポットやおいしいグルメがあるということが分かっていただけたと思います♪
ぜひ、神奈川の各地のグルメを食べ比べてみて下さい。
きっと新たなお気に入り神奈川グルメに出会えるはず♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。