いつの間にか彼はあなたが忘れられない!恋が始まるヒミツのテク♡

LOVE

初めましての飲み会や合コンで、気になった相手がいてもアピールの仕方がわからない……。
その場で何もなかったら終わりだし、後から行動するのも面倒に感じてしまう。

誰でもそんな経験、あるのではないでしょうか?

恋愛は全てがタイミング!
その場その時に印象に残らなきゃダメなんです!

彼が貴方を忘れないような出会いにするために、初対面でのモテテクニックをこっそり教えます……♡

里口風子
FUUKO
2021.05.17

モテテクニック① 初めましてでは自虐ネタも盛り込む!

出典:love-to-all.jp

初めましての時は何かとアピールしなきゃと焦り、自慢話しをしてしまいがち。

ですが、人間ってちょっと恥ずかしい部分や懺悔を話してくれる相手にこそ親近感を抱くものです。

経歴や、アイテムや服をアピールしたりすると、人間の価値を見た目やブランドで判断する嫌な女と思われてしまいます。

あえて、弱みをチラ見せすることで相手は貴方に興味を持ってくれるはず。自慢したいことは、後々話す方がギャップを感じられて良いのです♩

モテテクニック② 首の向きを変える時は視線を残し、ギリギリまで相手を見る♡

出典:www.rankingshare.jp

男性をドキッとさせるには「真っ直ぐ目を見ること」が大切!は鉄則ですよね。

さらに上の胸キュン仕草は、「流し目」!♡

合コンには複数の人がいるため、気になる相手と話している最中に他の人が話しかけてきたり急に顔を方向転換させることもあります。

その時大事なことは、首の向きをゆ〜っくり変え、違う方を向くギリギリまで彼に目線を残すことです。

彼は、自分と話すことに集中してくれている!と嬉しく感じ、彼も貴方に釘付けになるはず♡

モテテクニック③ ひたすら共通点を探し出す

出典:biplan365.com

初対面の人との会話ではとにかく"共通点"を探すことが大事!

これは恋愛に限らず、友達作りや面接などでも活用できます。

人間は、共通点が有るか無いかで相手への信頼度に大きく影響します。
どんな些細なことでも良いので、共通点が見つかるまで、諦めず共通点探しをしてください!

相手の一方的な情報より、自分と同じ情報は必ず記憶に残ります。
共通点が見つかれば、共通の趣味やお気に入りの場所など、後々デートに行く口実にもなります♡

モテテクニック④ 同じ仕草、同じポーズ、同じ絵文字を使う♡

出典:jyouhou-sokoshri1.com

突然ですが、皆さん。
「ミラーレス効果」ってご存知ですか?

共通点を探すことにも似ているのですが、人間は自分と同じ動きをしている相手に親近感を抱くのです。

自分と同じ癖を持っていたり、同じ時に同じポーズをとっていたり、同じ動きをしていたり……
それだけで「あ、この子俺と同じだ」と、知らないうちに彼は貴方を気になっているのです。

合コンの後のメールでは、さりげなく彼と同じように句読点を打ったり、おなじ絵文字・スタンプを使ってみましょう♡

初対面の相手の記憶に残るために大事なことは、印象に残る特技やアピールポイントではなく、些細な仕草や行動がカギだったのです!

せっかくの出会いを逃さないために、記憶に残る女になりましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。