印象をガラッと変えるなら「ほっぺ」♡おすすめ最新モテチーク!

BEAUTY

彼氏や今気になっている彼をもっと魅了させちゃうような、ぽっと色づくモテチークを紹介していきたいと思います♪
圧倒的可愛さを手に入れちゃいましょう♥

Mio Tsuchiya
Mio Tsuchiya
2021.05.17

マキアージュのドラマティックムードヴェールで美人度アップ♪

出典:www.shiseido.co.jp

資生堂のマキアージュから今年の1月に発売されたのが、「ドラマティックムードヴェール」。

マキアージュの調査によると、女性は「ムードゾーン」と呼ばれる頬の部分に色艶があるかどうかで美人度が決まるそう。

なんとムードゾーンに色艶があると、3.5倍も美人に見えちゃうそう!

ドラマティックムードヴェールは、血色カラー、ハイライト、なじませカラーなどの5色からできているので、合わせてぬれば簡単に美人ほっぺになれちゃいます♪

また、ぽんっと血色感を出せるドーム型ブラシと、全体をぼかす毛のブラシの両方がついていてとても便利です♪

クリーミーグロス処方なので粉っぽくならないんです。

ドラマティックムードヴェール

¥3,780

販売サイトをチェック

血色メイクといえばVISEE(ヴィセ)のリップ&チーククリーム

出典:www.visee.jp

血色感が出せるチークといえばヴィセのリップ&チーククリームです♪

こちらは去年の秋から売られてますが、不動のモテチークなんです。
こちらはみんな一個は化粧ポーチに入っているといってもいいほどの大人気商品です。

ポンポンっと指でいれてぼかせば自然な血色感が生まれます♪

お手頃価格なので、大人気カラーの赤の他に、ピンク、オレンジなどイロチ買いしたいですよね。

JILL STUARTからはジューシーオレンジチークが登場♡

出典:www.jillstuart-beauty.com

ジルスチュアートの大人気チークレイヤードブラッシュコンパクトに、限定カラー08 juicy dessertが登場します♡

重ねればぽっとサクランボみたいなほっぺが完成します♪

ジルスチュアートは女の子らしいピンクのふわふわチークのイメージが強いかもしれませんが、限定色はオレンジやレッドで少し元気な女の子になれちゃいます♪

これならオレンジリップにも合わせれちゃいますね!

JILL STUART レイヤーブラッシュコンパクト

¥4,860

販売サイトをチェック

圧倒的に可愛くなれるチークの入れ方♡

チークはただ丸く塗ればいいというわけではありません。
チークを入れる場所や範囲に注意してみると、印象を改善でき、さらに可愛くなれます♪

フェミニンな印象をめざすなら…
頬の一番高いところからこめかみにかけて外側に斜めに入れましょう。
ぼかしが重要です。

大人クールをめざすなら…
頬の一番高いところより少し下を平行に楕円形に入れましょう。
かわいいよりも美人と思われたいなら少しだけ下めにいれてみてください。

甘め、癒やし系をめざすなら…
頬の一番高いところからこめかみにかけてまるーく入れましょう。ほんわかした印象になります。

メイクの中で印象を手っ取り早く変えやすいのがチークです。
印象に合わせた塗り方をマスターすれば圧倒的可愛さを手に入れられることまちがいなしです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。