オシャレ女子の間で大流行中の朝食。『エッグスラット』が気になる♡

GOURMET

パンケーキ、アサイーボウル、エッグベネディクトに続いて今年流行る朝食メニューはズバリ『エッグスラット』!
今回はエッグスラットの魅力やエッグスラットを食べられるお店をご紹介します!

エッグスラットとは?

出典:cookpad.com

エッグスラットとは、マッシュポテトに牛乳を加え、瓶に入れて上に生卵を落とし、瓶を湯煎したものです。

湯煎した後の卵は黄身も白身も半熟になっています。
それをマッシュポテトと混ぜてガーリックトーストなどをディップして食べます。

このメニューはロスにある『Eggsslut』というお店のオーナーが考えだしたメニューなんだとか!

エッグスラットを食べられるお店① サラベス / 品川

出典:mrs.living.jp

一つ目のエッグスラットを食べられるお店は、品川にある『サラベス』。

サラベスはニューヨークの朝食の女王ともいわれているレストラン。
パンケーキやフレンチートースト、エッグベネディクトなどが有名ですが、品川店限定でエッグスラットもメニューに加わりました。

グリルドベーコンやレタスもついていてちょっとリッチなプレート♡
お値段は税込1400円です。

<サラベス 品川店>
住所:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
電話番号:03-6717-0931
アクセス:JR品川駅 港南口
営業時間 : 9:00~24:00

エッグスラットを食べられるお店② ラ プロヴァンス カフェ / 中目黒

出典:banq.jp

二件目のお店は中目黒にあるビストロバルの『ラ プロヴァンス カフェ』。

このお店のエッグスラットは卵の上にトリュフが乗っているんです!
朝食メニューなのにとっても贅沢ですよね♪
マッシュポテトはとてもクリーミーで、卵の黄身がとろ〜っとしていて絶品。

お家では食べられないちょっと豪華なエッグスラットが食べたい方におすすめ♡

La Provence cafe

エッグスラットを食べられるお店③ デニーズ

出典:www.dennys.jp

三つ目のお店はなんとデニーズ!

デニーズのエッグスラットは瓶には入っていないのですが、生ハム、サラダ、胚芽ブレッドもついていて栄養バランスが良いのです♪
朝ご飯をしっかり食べたい人にもオススメできるメニューです。お値段は519円!

家で作るのは面倒くさいし、値段も安めのエッグスラットが食べたいという人にオススメです☆

いかがでしたか?「エッグスラット」はふわふわとろとろで美味しそうですし、瓶に入っているのもとってもオシャレですよね!
日本ではまだメニューに加わっているお店が少ないのでこの記事に載っている店にぜひ足を運んでみてくださいね♡