旅行初心者さんへ贈る♪空港のセキュリティを快適に通過する方法

国内旅行、海外旅行……空港を使う人が必ず通らなければいけないのが、面倒なセキュリティチェック!
旅行のスタートをセキュリティチェックでイライラしないためにも、サクッと通れるテクニックをご紹介します♡

旅行者さん必見!空港のセキュリティでイライラしないコツ①手荷物を整理整頓!

旅行の際、空港のセキュリティでイライラしないためには、まず手荷物を整理整頓するのが大切!

出発ロビーに入る前に必ず通る、手荷物チェック。

何度もゲートを通らされたり、荷物を開けられたりしないためにも、手荷物は整理整頓しておきましょう。

スマートフォンやデジカメ、PCなどはさっと取り出せるようにポーチにまとめておくと◎
パスポートやチケットも出しやすいようゲートに行く前にご準備を。

また、フィルムカメラを使っている人は、X線検査でせっかく撮った写真やこれから撮るフィルムがダメになってしまいます。
別途袋に入れて、空港の係員さんに「NO X-ray, please.」と伝えましょう!

旅行者さん必見!空港のセキュリティでイライラしないコツ②服装にも一工夫

旅行の際、空港のセキュリティでイライラしないためには、服装にも一工夫を!

時計や金属製ベルトなどでブザーがなってしまうセキュリティチェックだから、服装にも気をつけておくとスムーズです。

また、ブーツを履いているとブーツを脱がされることもあるので、靴はできればシンプルがベター。

万が一、靴を脱がなければいけないというときに、裸足で歩くのが嫌な方は、靴下も履いておくといいですよ。

旅行者さん必見!空港のセキュリティでイライラしないコツ③スマートフォンはしっかり充電を

旅行の際、空港のセキュリティでイライラしないためには、スマートフォンもしっかり充電を!

航空券のチェックインや発券をスマートフォンで済ませられることも多い昨今。

いざ使うときに充電切れで大慌てしないためにも、充電はできる限りフル状態をキープしておきましょう。

旅行者さん必見!空港のセキュリティでイライラしないコツ④時間には余裕を持って行動を

旅行の際、空港のセキュリティでイライラしないためには、時間には余裕を持って行動して!

ハイシーズンなど空港が混む季節には、特に気をつけたいのがセキュリティゲートの長蛇の列。

サクッと通過したくても、混雑は避けようがありません。
搭乗時間ギリギリに通るのはとっても危ない橋なので、ぜひ時間には余裕を持つことをおすすめします。

山手線のように次から次へと電車が来るわけではありませんから、くれぐれも乗り遅れないように、きちんと計画的な行動をしてくださいね♡
ハッピーな海外旅行の出鼻をくじかれないように、セキュリティゲートをスムーズに通るコツを心得ておくと旅がもっと快適に♡
初めて海外に出かけるという方も、ぜひ事前に心構えをしておきましょう。

【関連記事】ひとり旅がおすすめ♪忙し女子が“自分時間”でリフレッシュする方法

日々仕事や予定に追われていると、毎日があっという間に過ぎてしまって気がついたら自分の時...

空港 セキュリティ 旅行 海外

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

>もっとみる