春のNo.1注目ボトムス!(( ガウチョパンツ ))を徹底解説♡

FASHION

今季、あらゆるブランドからリリースされている”ガウチョパンツ”各ファッション誌もこぞって春のトレンドとして大きく取り上げています!そんな”ガウチョパンツ”をどのように取り入れていけばいいのか、解説しちゃいます♡

とりあえず1本めにオススメなのは無難カラー!

出典:image.runway-webstore.com

まだ未知の新顔アイテムですが、実はとっても着こなしが簡単なガウチョパンツ!

とりあえずGETしてみるなら、無難なブラックやネイビがーオススメです。グレーはスーツっぽく見えてしまうので初心者さんは避けたほうが◎

明るめの色が好みの人はホワイトや、ピンクベージュがGOOD。ベージュは老けて見えがちなので、上級者向けですよ!

まずは、定番の無難なカラーから挑戦してみてください。

ガウチョパンツは素材とディテールがとっても重要!

出典:usagi-online.com

ペラペラの薄すぎる素材は下着っぽく見えてしまうのでNG。

ある程度のメリハリのある素材を選びましょう!
女性らしいとろみのある素材もオススメです。明るめの色ならある程度厚めの生地も重たくなりすぎないので手に取りやすいです。

太さはしっかりあるものを選ぶのが◎
中途半端に太いモノよりもAラインのものを選ぶと、全体のシルエットがとてもきれいに見えますよ。

トップス選びがコーデの決め手!

出典:i7.wimg.jp

ガウチョパンツはボトムスインしてもアウトしても可愛い♡
同じトップスでもインとアウトで全くコーデのニュアンスか変わってきます!

ベルトをしてボトムスインすれば、ウエストラインが高く見え脚長スタイルUP。しゅっとまとまった印象のコーデが完成します。
逆に、ボトムスアウトで着るとゆるっとしたリラックスモードなテイストのコーデに変身♡

アウトで着るときはだらしなく見えないように、コーデを締めてくれるポイントをプラスしましょう♪

無地のガウチョパンツの次は柄物に挑戦!

出典:i7.wimg.jp

無地の着こなしをマスターしたならば、次は柄物!

無地のほかにもペンシルストライプやウィンドペンチェックなど、今年流行りの柄が実は多くリリースされています♡

柄物になるとなんだか急に難しくなった気もするかもしれませんが、まずは色を揃えた無難なトップスと合わせてみてください。着ていくうちにこのボトムスにはどんなトップスが合うか自然と分かってくるはず。

いかがでしょうか春の必須アイテムのガウチョパンツ!
着こなしのイメージは出来上がりましたか?春コーデにマストで取り入れましょう♡