自分の気持ちを確かめる方法とは?どっちの「好き」かわからない……。

頻繁に誘ってくれる彼ですが、自分の彼に対する気持ちが分からない……。
“友達”として好きなだけなのか、“男性”として好きなのか、自分の気持ちを確かめたい!
そんな時に胸に問いかけてみてほしい、自分の気持ちを確かめる5つの方法をご紹介します。

自分の気持ちを確かめる方法①彼に「好き」と言われたらドキッとするか

お酒を飲むカップル

良く一緒にいて、共通の友達からも「仲良しだよね」なんていわれることの多い存在の彼!
付き合っているわけではないのですが、良く誘ってくれるので一緒にいる機会が多い……。

そんな状況で、あなた自身も彼のことを“友達”として好きなのか、“男性”として好きなのかわからず、葛藤してしまっていませんか?

自分の本当の気持ちを確かめるために、まず彼に「好き」と言われたらドキッとするかどうかを確認してみて!

このシチュエーションを想像した時に、ドキッとするのであれば、あなは少なからず彼を男性として意識して、好きという気持ちが芽生えているのでしょう。

自分の気持ちを確かめる方法②もし彼に彼女がいたらショックかどうか

泣く女性

もし仲の良いその彼に彼女がいたら、あなたはどんな気持ちになりますか?
このもし彼に彼女がいたらショックかどうかを確認するのも、自分の気持ちを確かめる方法の一つ!

ここで、もし少しでもショックな気持ちがあれば、それはあなたが彼のことを“男性”として見ているという証拠です。

逆に、「彼女いたんだ!よかったね♪」という気持ちになるのであれば、それは‟友達”として好きであるという気持ちの表れです。

自分の気持ちを確かめる方法③ボディタッチした時に意識するか

女性にボディタッチする男性

それでもどうしても、彼に対する自分の気持ちが分からない……。
そんな人は、自分の気持ちを確かめるために、彼との話の最中にナチュラルにボディタッチをしてみましょう。

一緒に過ごす機会が多ければ、会話の中でボディタッチをすることもあるはずです。

こうした時に、彼のことを意識しますか?
女友達と笑いあっているときにするボディタッチと同じような感覚なのであれば、彼のことも“友達”としてみているのでしょう。

彼にボディタッチをした時に、少しでもドキッとしたり意識したりしてしまうのであれば、それは“男性”として意識している証拠です。

自分の気持ちを確かめる方法④二人きりで会うことに抵抗があるか

微笑み合うカップル

そして、さらに自分の気持ちを確かめるために確認しておきたいのが、「二人きりで会うことに抵抗があるか」ということ!

頻繁に誘ってくれるからこそ二人で会っていますが、このシーンを誰かに見られたら、なんて言い訳しよう……。なんて考えていませんか?

二人きりで会っていることにどこかで抵抗を感じているのであれば、それは彼のことを男性としてみているわけではないということでしょう。

自分の気持ちを確かめる方法⑤面倒と感じたことがあるか

喧嘩するカップル

最後にご紹介する、自分の気持ちを確かめる方法は、面倒と感じたことがあるかを確認するという方法!
もしも彼を“男性”として好きだったら、彼の存在を面倒と感じることはないでしょう。
好きな人には、少なからず尽くしたいと思うものですよね。

彼に誘われた時、心のどこかで「面倒」だと感じることがあれば、それは彼のことを男性として好きなわけではないということ!

同性同士の友達に置き換えて考えてみても、友達からの誘いを面倒と感じてしまうこと……ありますよね。
友達は、持ちつ持たれつで、面倒と感じてもまた次のタイミングで誘いに乗ればよいという気持ちを持っているもの!

彼に対して面倒と感じたタイミングがあるのであれば、あなたは彼のことを友達としてみている可能性が高いでしょう。
自分の気持ちを確かめる方法はいかがでしたか。
一緒にいる時間が長いと、自分の気持ちがよくわからなくなってしまうこともありますよね。
とくにその相手が異性だと、なおさらのことです。
彼を意識しているかどうか、あなた自身の気持ちを確認し、今後の関係を良いものにしたいですよね♪

【関連記事】幼馴染から恋人に発展させる4STEP♡気づけばいつも側にいる?

幼稚園や小学校から近所に住んでいる幼馴染に恋をしてしまった……。そんな漫画みたいなシュチ...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる