美人じゃないのに!モテる人の理由とは

特別美人ってわけじゃないけど、女性から見ても可愛いし、モテるイメージがあるし…なんだか魅力的な女性って居ますよね?
そんな女子の特徴をまとめます♪

<美人じゃないのになぜモテる!?①> ヘアアレンジをよくしてる

まずは、髪型。
魅力的な女子は、よくヘアアレンジをしている印象があります。

ヘアアレンジと言っても、美容師さんしかできないんじゃないかと思う難しいものではなく
ストレートヘアの日があったり、巻いている日があったり、簡単にハーフアップにしたり、ヘアピンを付けたり…

簡単なヘアアレンジでも、会う度に"いつもと雰囲気が違うな〜"と感じさせるのが良いのかも!

<美人じゃないのになぜモテる!?②> 親しみやすい話題を提供している

見た目が華やかだったり、ちょっと怖そうな子と接してみると、見た目通り華やかな生活を送っていたり、キツい印象を受けることもありますよね。

そんなキラキラなお話より、好きなファミレスの話とか、スーパーに売ってるものの話など親しみやすい話をしてくれるといっきに心が開けます。

美人じゃないけど魅力的な女子は親しみやすい話ができる人ばかり。
親しみやすさって大切!

<美人じゃないのになぜモテる!?③> 知識が豊富で引き出しが多い

20代になり数年過ぎた私が、最近感じるのは知識は必要だなということ。

10代の頃はあまり、というかまったく知識なんて無くても良いものだと思っていました。
しかし、知識というかマナーや社会のことは知っておかないと、上手くいかない場面にも遭遇します。

美人じゃないけど魅力的な女性は、特別頭がいいというわけではありませんが、マナーや社会のこともある程度知っている人が多いように感じます。
本人はそう感じていなくても、知識は自信に繋がっているのです。

<美人じゃないのになぜモテる!?④> 笑顔が印象に残る

自分の周りのお友達や知人を思い浮かべた時に、悪口ばかり言う人は怖い顔が浮かぶし、文句ばかり言う人はブツブツと喋る姿が浮かびませんか?

美人じゃないけど魅力的だと感じる女子は、頭に浮かべた時に笑顔が浮かびます。
いつも、ニコニコしている人ってやっぱり可愛いです。

と言っても、時には真面目な話だってするし、怒ったりもする。
けど、それ以上にいっぱい笑っている人は男女問わず素敵です♪
美人じゃないけど魅力的な女子の特徴でした!
やっぱり人は顔立ちなんかはあまり関係なく、内面なんだなと最近ますます感じます。
一生懸命に取り組んでいる人は内面からくる可愛さ、カッコ良さがあります♪

美人じゃない モテる 魅力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる