"良い思い込み"は人生を変えちゃうかも♪良い思い込みって?

LIFESTYLE

「思い込み」というと、マイナスなイメージが強い印象ですが、全ての思い込みが悪いわけではありません。
人生を変える!?良い思い込みまとめます♪

<人生を変える!?良い思い込み①> 私は運がいい!

まずは、運。
運ってほんとにあるの?ないの?と疑問に感じることもありますが、運も前向きに思い込んでみると、運が良くなるかも♡

というのも、運がいい人は「私は運がいい!」と思い込んでいる人が多いように感じます。

私自身、なにか、良いことがある度に「やっぱり私は運がいいな〜」と思い込んでいます。
そうすると、自然と良いことが続く時もあるんです♪

<人生を変える!?良い思い込み②> 会いたい人には会える!

会いたい人ってだれにでも居ると思います。
最近なかなか会えていない友人、カフェで一目惚れした異性、またテレビに出ている芸能人でも!

以前、雑誌に出ているモデルさんが「会いたい人には会える!」と言っていたのがとても印象的。

私自身、そう思い込んで過ごしていたら、なかなか会いたくても会えなかった知人にばったり会ったり、小さい時に大好きだった女性アイドルの方とお会いできてお話できたり…。

会いたい人には会えるんだなと感じています♪

<人生を変える!?良い思い込み③> 根拠のない自信

根拠のない自信って根拠はないけど、パワーがすごくあると感じます。

大人気、大名作マンガ『スラムダンク』を読んだことのある人は、主人公、桜木花道くんのあの自信を思い出してみてください!

バスケットボール素人の花道くんは「自分は天才だ」という思い込みを強さ、パワーに変えて大活躍します!

思い込みも悪くないなと感じます☆

<人生を変える!?良い思い込み④> コンプレックスを好きになる

出典:www.ahmadism.com

コンプレックスって大半の方がなにかしらあるものです。
そんなコンプレックスも考え方、思い込み次第!

例えば垢抜けない自分がイヤだ!
そんな嫌なところの中から、良いかもしれないところを探してみる。
垢抜けない→素朴、ナチュラル…考え方を変えてみてください。

素朴でナチュラルなタレントさんを見たりしていると、垢抜けない自分も、自然と好きになっていることも♪

人生を変えるかもしれない、いい思い込みでした。
考え方次第で毎日の生活に余裕が生まれたり、楽しくなるものだと思います♪
マイナスな思い込みばかりの方は、プラスな思い込みに変えてみるとなにか変わるかもしれません。