デジタル時代だからこそ!大人女子がいまハマる、文房具の世界

Lifestyle

アラサー女子のみなさんのなかには、子供の頃文房具屋さんへ行って、可愛いキャラクターの鉛筆や消しゴムを買った記憶があるという方が多いのではないでしょうか。
いま、大人女子の間で文房具が注目されているのだとか!
スマートフォンが当たり前で会社でもメールが一般的、SNSの写真もアプリで加工する現代に、あえて文房具にこだわってみるのが、大人女子の間でジワジワきているそうです。
大人女子がハマる、文房具の世界についてご紹介します。

― 広告 ―
mariko tsuboi
mariko tsuboi
2018.04.20

大人女子がハマる、文房具の世界▶︎自分好みにカスタマイズ!ノート&手帳

大人女子の間で、密かなブームを巻き起こしている文房具の世界。
その火付け役ともいえるのが、「ほぼ日手帳」なのだそう。

ほぼ日手帳に限らず海外で人気のバレットジャーナルなど、自分好みにカスタマイズする手帳が大流行!
スケジュールはスマートフォンで管理しているというアラサー女子も、お気に入りの手帳をデコる楽しみに目覚めると、止まらなくなってしまうかも。

また、デジタル派の方は、寝る前はスマートフォンをやめてノートや手帳などのアナログな文房具をを活用してみると、ブルーライトから解放されて睡眠の質も上がるといわれているそうです。

大人女子がハマる、文房具の世界▶︎ご当地ものや季節ものまで!シール&マスキングテープ

可愛いシールやマスキングテープを収集するのも大人女子ならでは。
最近はご当地ものや季節もの、美術館の展示に合わせて作られたオリジナルシールやマスキングテープも人気なのだそう。

手帳などにペタペタ貼るのも楽しいですし、マスキングテープノートなる収集ノートを作るのが流行中なんだとか!

自分のお気に入りを集めて、可愛くコレクションしてみたいですね。

大人女子がハマる、文房具の世界▶︎オフィスでも重宝しちゃう♡付箋

付箋を使った手帳やノートの活用術も注目されているので、興味のある大人女子も多いのではないでしょうか?

付箋は、タスク管理やオフィスでの伝言にも使える便利文房具の代表格♪
お気に入りの可愛いデザインのものを集めてみませんか?

自分のタスク管理には小さ目のものを、伝言用には大き目の付箋を使うと仕事の効率もあがりそうですね!

また、オフィスで使う付箋は、ちょっとした遊び心があるものを選ぶのも面白いですよ。
上司に許される範囲で楽しみましょう。

大人女子がハマる、文房具の世界▶︎大人女子なら万年筆デビュー

アラサーを迎える大人女子なら、そろそろ万年筆デビューをしてみませんか?

描き心地や持った感じ、手に馴染む万年筆を持つと、大人になったな~としみじみ感じるはずです。
最近では、気軽に持てる手ごろな値段の万年筆も売られているので、ぜひ試してみてくださいね♪

デジタル時代だからこそ、万年筆で書いた手書きの手紙などを添えると、「おっ!」と思ってもらえるかもしれません。

きちんとしたシーンで使えるペンを持つのは、大人のたしなみでもありますね。

大人女子の間でひそかなブームとなっている、文房具の世界についてご紹介しました。いかがでしたか?
デジタル時代だからこそ、アナログなものにときめく心は、きっと残っているのだと思います。
お気に入りをコレクションして、ステキに使いこなしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―