美肌効果がスゴい!韓国の鍋料理「タッカンマリ」って知ってる?

LIFESTYLE

みなさんは韓国の鍋料理「タッカンマリ」をご存じですか?
韓国好きの人以外は知らない人が多いと思いますが、実はタッカンマリはかなりの美肌メニュー♡
今回は、女子ならみんな大好きになるタッカンマリの魅力やお店を紹介します!

韓国の鍋料理「タッカンマリ」って?

引用:tabelog.com

タッカンマリは、鶏肉を丸ごと一匹鍋で煮込んだ韓国の鍋料理のこと。
水炊きの鶏肉をハサミでカットし、お好みのタレに付けて味わいます。

韓国料理といえば辛い印象がありますが、タッカンマリは辛くなくあっさりした味なのです!
辛いものが苦手な人でも楽しめるということで、韓国旅行に行った多くの人が食べています♡

そんなタッカンマリは、なぜ女性に絶大な人気を誇っているのでしょうか…?

韓国の鍋料理タッカンマリの魅力とは♡

引用:lovesd.kr

韓国の鍋料理、タッカンマリには美肌成分がたっぷり♡
鶏肉のコラーゲンがお肌をプルプルにしてくれます。

また、生姜やネギが入っているので、体の芯からポカポカに。
冷え性の人には特におすすめのお鍋なんです!

また、薄味なのでカロリーも低く、ダイエット中の食事にはgood♪
日本人の好むダシの味が私たちの箸をどんどんすすめてくれます。
お好みでキムチも入れれば、代謝アップもできます!

本場でタッカンマリを食べるなら「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」!

引用:www.menupan.com

筆者は韓国で初めてタッカンマリを食べました。そのお店が「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」。
一口食べたときの感動が今でも忘れられず、韓国旅行に行く際は毎回訪れています♪

驚くのはその価格。一羽20000ウォン(約2000円)なので、二人でたらふく食べても1000円ちょっと!
お鍋のシメの麺や追加の具材を頼んでも、一人1500円~2000円には収まるでしょう。

東大門駅の近く"タッカンマリ通り"に位置しています。
一度訪れてみてください♡

【陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ】
住所:ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 18(서울특별시 종로구 종로40가길 18)
電話番号:02-2275-9666
営業時間:10:30~翌1:00(入店22:30まで)

日本でタッカンマリを食べるなら「コリアタッカンマリ」へ!

引用:mazziplog.tistory.com

でも、そんなに頻繁に韓国旅行ができるわけではないですよね…。
でも実は、日本でもタッカンマリを楽しむことができます♪

新大久保にあるタッカンマリ専門店「コリアタッカンマリ」は、本場の味と非常に近いことでタッカンマリファンから大人気!
韓国料理女子会といえばサムギョプサルが定番ですが、最近ではタッカンマリも人気なのです♡

タッカンマリだけではなく、チーズチヂミも人気なこちらのお店、週末は予約でいっぱい!
日本でタッカンマリを食べたい人は是非訪れてみてください♪

【コリアタッカンマリ】
住所:東京都新宿区百人町1-11-25 ヴィラレナール2F
電話番号:03-3363-7372
営業時間:[火~日]12:00~23:30、[月のみ]17:00~23:30

韓国の鍋料理タッカンマリについてご紹介しましたが、いかがでしたか?
韓国人女性に肌がきれいな人が多いのも納得できますよね♪
今年の冬はタッカンマリで体を温めて、キレイになっちゃいましょう♡