【動画付き♡】はんなり士門が選ぶ!京都で行きたい有名スポット〜初級編〜

LIFESTYLE

生まれも育ちも京都出身の僕が案内する京都。
まずは初級編。とゆうことで、絶対に抑えといたほうがいいメジャーな場所を紹介します!

伏見稲荷大社

ここはもう言わずと知れたとこですね!
名探偵コナン君や数々の映画とかにも出てきて、一回は行ってみたい!ってみんなが思うところ!

海外からの観光客の好きな京都ナンバーワンでもあるんやて!そんなここ、実は、有名な千本鳥居やねんけど、ここの中には10000基以上も鳥居があるらしい!!その中でも人がくぐれる大きさのは、5000基あるらしいで!

絶対一度は訪れたいところ。京都駅からも近いし、キツネの形の絵馬や、「おもかる石」ってゆうて、まぁなんとも友達やカップルと行っても楽しめるもんもたくさんあるし、ぜひ行っておいでやす〜。空気がほんまに綺麗でびっくりするで!!

<伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)>
住所:伏見区深草薮ノ内町68
TEL:075-641-7331

嵐山・渡月橋

市街地から少し離れたところにある嵐山。
四条大宮から京福電車で京都市唯一の路面電車で行くのがなかなか風情味わえる。

ここの近くにも嵯野の竹林と言って、すごく綺麗な竹林が並んでる場所もまた良し。
自然に溢れてて、夏でも凄く涼しい場所。

渡月橋から桂川を眺める景色もその反対の山を眺める景色も凄く良い!食べ歩きなどもできる。

清水寺

ここはラスト。言わずと知れたとこですね!

みんな修学旅行とかでも行ったことあると思うねんけど、ここでお勧めしたいのは、七味!!笑
清水寺の行く途中の産寧坂にある「おちゃのこさいさい」とゆうお店にある「舞妓はんひーひー」ってゆう七味!!

なんてったってこの七味、一味、世界一辛いらしいんです!!(๑°⌓°๑)

<清水寺>
住所:東山区清水1丁目294
TEL:075-551-1234

<おちゃのこさいさい 産寧坂本店>
住所:〒605-0862 京都市東山区清水三丁目316-4
営業時間:AM9:00~PM6:00
TEL:フリーダイヤル 0120-831-314

【今週の胸キュン動画♡】

SCENE 3は、“Emotional scars”ということで“心の傷”がテーマ。
窓辺で物憂げな眼差しの士門くん。なにやら思い詰めている様子……?

「オレのことガキだと思ってるでしょ?」こんな風に、士門くんにヤキモチ妬かれちゃったら、もう何だってしてあげたくなる♡

SCENE 4は、ドキドキの愛の告白。
士門くんに「付き合って!」って告白されたら、もちろん答えは……“YES”に決まってマス♡

どうやったかな?今回は初級編ということで、こんな感じにまとめてみました!
次はタイミングで中級いきまーす!!はんなり万歳!