今、美脚に対する意識が変化!ヘルシーで筋肉質な脚になる方法♡

BEAUTY

美脚といえばすらり、ほっそりとした脚というイメージありますよね。
しかし今は”美脚”に対する意識が変わってきているんです。

美脚に対する意識の変化について

みなさんの理想の美脚ってどういうイメージをお持ちですか?
日本では美脚=細いというのが一般的なイメージ。
とりあえず細けりゃいい!棒のように細ければいい!という認識している人が多いです。

しかし最近、徐々に美脚への意識が変わってきています。
海外のモデルたちが日本でも人気となるにつれ、筋肉質の脚に憧れるようになったのです。

確かにほどよい筋肉がある、カモシカのような脚はかっこいいですよね。

以前の日本人が抱きがちであった”美脚”のイメージ(=ただ細い脚)はあまり健康的ではありません。

だから日本の女性がヘルシーな美脚を目指すことは良い変化だと言えそうですね!

韓国でも美脚の意識が変化!

日本だけではありません。韓国でも美脚に対する意識が変化しています。
韓国といえば美脚というイメージがありますよね。

特に韓国では少女時代のような美脚を持っている芸能人のせいか、体型に対する意識がとても高いです。

少女時代のようなスラリとして細い脚というのが、韓国でも美脚のイメージでした。しかし最近これも変化してきています。

韓国ではモデル兼ダイエットトレーナーであるユ・スンオクさんのように、毎日運動して全身にほどよい筋肉がある健康的な体が憧れの対象となっています。

またアイドルの中でもジムに通って美脚作りをするアイドルも増えていて、一般人の中でも「運動をして筋肉をゲット」するのが一般的になってきているそうなのです。

ヘルシーで筋肉質な美脚になる♡お手本の芸能人は??

出典:talent.platinumproduction.jp

外国のモデルさんのような脚をゲットしたい!そう、誰でも一度は思うこと。
しかし現実的に考えたときに、そのような脚を手に入れられる人の体質とそうではない人の体質があります。だから最初は日本の芸能人の中で憧れの人を探すのがいいです!

私たちが知っている芸能人で、一番ヘルシーな筋肉質の脚をもっているのは中村アンちゃん♪今テレビ、雑誌で大人気のモデルさんですよね!

中村アンちゃんは、昔からチアをやっていたので運動することには慣れていたのだそう。
しかし本人曰く、スラリとしたまっすぐな脚のような体質じゃないということを分かり、自分の筋肉質という体質を生かした運動法で今のプロポーションをゲット♪

また韓国ではアイドルのAfter Schoolのユイのような美脚が人気。ユイの脚も筋肉質でとってもかっこいいです。

ヘルシーで筋肉質な美脚になる♡正しい運動のやり方とは?

とりあえず運動すればいい!そう思っているあなた!
しかしこれは間違い。

個人で脚の形、体質が異なるので運動をすればいいという訳はないのです!脂肪が蓄積した脚もあえば筋肉モリモリの張った脚もあるし、O脚や骨盤が歪んだ脚も……。

だから個人に合わせた運動法というのがあるので、無理に運動しても意味ないです!しかし内腿を鍛えることはいいこと。

内腿を鍛えることによって脚が細くなることにつながります♪

各自体質や体型が異なるので、無理に運動をすればいいというものではありません。
外国人の脚が憧れでも、東洋人とは骨格も違うし同じ運動をすればいいというものではありません。
まずは自分の脚の形をしっかりと認識して、どうすれば美脚になれるのか研究しましょう。