仕事も恋愛もうまくいってる♪「タイミングがいい人」の共通点5つ

だれもが一度は、“タイミングって大事だな〜”と実感したことがあるのではないでしょうか?
タイミングは、人生を大きく左右しそうですね。
そこで今回は、自分にとっていいタイミングを見つけるのが上手く、また周囲にも「タイミングがいい人だな〜」と思われやすい人の共通点を探してみます!

「タイミングがいい人」の共通点① 運がいいと思われやすい

タイミングがいい人は、「運がよくて羨ましいな〜」と言われることが多いようです。

“運は偶然の産物で、自分ではどうすることもできない……”と思いがちですが、運がいい人は、それは間違いだと知っています。
「運やタイミングは陰の努力でつくれる」と信じているのが共通点なようです♪

タイミングに恵まれたいのなら、まずは他人を羨ましがるだけの日々から抜け出しましょう!

「タイミングがいい人」の共通点② 自発的に素早く行動できる

タイミングがいい人は、自発的に素早く行動できます。

思い立ったら即行動を心がければ、体が軽く、頭もシンプルな状態をキープしやすいです。
これは“自分にとっていいタイミングを見つけやすく、相手のタイミングに合わせられる”状態ともいえますね!

また素早く行動できる人は、行動量も多いのが共通点。
行動が増えれば、チャンスに出くわす確率も上がるので、逃したとしても、すぐにまたチャンスがやってくるのです♪

「タイミングがいい人」の共通点③ 余裕がある

体が軽く、頭もシンプルな状態をキープすれば、自分の余裕を感じやすくなります。

余裕がないと、人づきあいが悪くなりますよね?
急な仕事にも対応できなくなるので、周囲の人に“タイミングが合わないなぁ〜”と思われがちです……。

自分の生活、体や心に余裕がなくて悩んでいる人は、行動が遅いせいで、マイナス感情にとらわれがちではありませんか?
心に余裕があるのが、タイミングがいい人の共通点!

問題に直面したとき、行動力を持ってすぐに向き合う癖をつければ、ストレスが大きく減るかもしれませんよ。

もし答えが見つからないのなら、別の日に時間をつくってもいいです。考える時間にメリハリをつけるのも、ひとつの対策ですよ!

「タイミングがいい人」の共通点④ 周囲のことをよく見て、考えている

「タイミングがいい人だな〜」と思われやすい人の共通点は、周囲のことをよく見て、考えています。

同僚が困っていそうなら、声をかけてすぐフォローに回る。
また、取引先の人がストレスを感じずに済む、スムーズなメールのやり取りを心がけている人もいるよう♪

強い思いやりを持つと、周りの人も同じように接してくれるので、相手もタイミングを気遣ってくれます。
自分でタイミングを探さなくても、ベストなタイミングを与えられるのです♡

「タイミングがいい人」の共通点⑤ 自分を信じ、周囲からも信頼されている

タイミングがいい人の共通点は、自分を信じることです。そして周囲からも信頼されています。

信頼を得やすい人には、誘いに積極的に乗るからか、交友関係が自然に広がるタイプが多いように感じます。
タイミングに恵まれている人は、なにもしなくても周囲がチャンスを運んできてくれるような状況を、つくり上げているのかも!

知り合いが多ければいいというわけではありませんが……空回りしてしまいがちなら、信頼される人を目指して、人脈を広げる努力をしてみては?

信頼される人は、「約束や期限をキチンと守る」「相手の話を聞いて理解する力がある」といった共通点がありますが、自分を信じるキッカケにもつながりそうですね!
「タイミングがいい人」になるヒントは見つかりましたか?
タイミングはいきなりやってきますが、タイミングに恵まれやすい人は、毎日コツコツ派ということが共通点なのです!
日頃の積み重ねを大切にすれば、タイミングがいい人になれそうですね♪

【関連記事】あぁ疲れた……という時に。“五感”を使った効果的なリラックス法

仕事でもプライベートでも、「もう限界……」と疲れ切ってしまうこともありますよね。そんな時...

タイミング いい 共通点

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、キュレーター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる