考え方を変えれば行動も人生も変わる!ポジティブ思考法

同じことでも「考え方」の違いで、その後の行動や人生は変わるものだと思います。
せっかくならプラスに変えたい!考え方の変換方法をまとめます。

【ポジティブ思考法①】 ついてない→良いことが起こる前触れ♡

「なんか最近ついてないな〜」と感じ、イヤなことが続く時ってありますよね。
いつもは目に付かないことにもイライラしたり、この期間ってとっても嫌。

そんなついてないと感じる期間の後は、良いことが起こると聞いたことがあります。
そう思い込んでいる人が多いようです。

確かに下がった後は上がるしかありません!
ついてないと感じる期間も、良いことが起こる前触れだと思えばワクワクしますよ♪

【ポジティブ思考法②】 節約しなきゃ→痩せられる!

次は、日常のちょっとしたこと。
例えば、金欠で節約しないといけない期間。
欲しい物は買えないし、イライラして余裕が無くなるし悪循環。

そんな時も、考え方を変えてみましょう!

交通費を節約→歩いて健康的に痩せられる
ランチを節約→安くて美味しいお店を見つける機会

などなど、節約=お金を我慢ではなく、ものの見方を変えてみて下さい♪

【 ポジティブ思考法③ 】 イライラする→コメディー映像を見ている!

日常の生活の中でビックリするような、不快な出来事に遭遇することもあります。

どうしたら、人にそんなことを言えるのか、できるのか、理解できない他人の言動にイライラして、衝動買いをしたり、やけ食いをしてしまったり……悪循環に余計イライラ。

そんなイライラする出来事に遭遇した時は、コメディー映像を見ているんだと思いましょう!

そう思って見てみるとイライラしている自分がバカだったな、こんなことに時間を使うのはもったいないと感じられますよ。

【ポジティブ思考法④】 辛い→成長できている

仕事、勉強、対人関係……毎日の暮らしの中で乗り越えないといけない、辛いことってたくさんあります。

そんな辛いことを頑張っているのは、成長している証拠です。
辛いと感じているのは、逃げずにそのことと向き合っている証拠。
例え、結果が出るもので結果はダメだったとしても、その期間は知らぬ間に自分を成長させてくれています。

辛い時期は、まだ見ぬ自分の成長を楽しみに乗り切りたい!
考え方次第で、人生は大きく変わると思います。
考え方を前向きに変えて、毎日の生活を豊かにしていきたいですね。

【関連記事】年齢に合わせて服を捨てるべし!大人女子が断捨離すべき生活のヒント

持たない暮らしをコンセプトに掲げた「ミニマリスト」は、今では私たち日本人の生活にも定着...

ポジティブ 思考 方法 ネガティブ ポジディブ イライラ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる