女子が筋トレにハマる時代!?腹筋が綺麗すぎる女性芸能人

LIFESTYLE

スタイルキープのために、トレーニングをしている芸能人も多いことをご存知ですか?
実は今、女子たちの間では筋トレがブームになりつつあるんです♡
今回は、腹筋が綺麗すぎる女性芸能人をご紹介します。

中村アンさん

縦に割れた美しい腹筋を、度々インスタにアップしている中村アン(なかむらあん)さん。

くびれもある身体に絶賛の声が上がっていて、羨望の眼差しを浴びています。セクシー&ヘルシーな中村のパーフェクトボディは、トレーニングによって作り上げられているんです。

モデルをはじめた当初は、中村さんも普通の女の子と変わらない体型だったんです。けれど「見せるカラダを作りたい」という思いからジム通いを開始。

トレーナーと二人三脚で、現在のボディを手に入れました♡

中村さんが実践しているトレーニングは「クロスフィット」というもの。2000年にアメリカで考案され、警察やプロアスリートのトレーニングプログラムにも採用されているというコア体力を強化するフィットネスです。

鉄棒や吊り輪、縄跳びなど様々なトレーニングを組み合わせて身体を作り上げていきます。

動作自体は20分ですが、結構ハードな内容。筋トレと有酸素運動を組み合わせ、ダイエットにも効果的なんです♡

NMB48・山本彩さん

出典:yamamotosayaka.jp

AKB48の新曲「光と影の日々」に、横山由依(よこやまゆい)さんとともにWセンターとして抜擢された山本彩(やまもとさやか)さん。NMB48ではリーダーを務め、MCや女優など多方面で活躍していますよね。

そんな山本さんは、体幹ローラーでこの美しい腹筋を作ったんです!
体幹ローラーは膝をついて行うのが通常ですが、山本さんは膝をつけずにやっているそう。

こんなに綺麗な腹筋を手に入れてもなお、山本さんは満足していないようで、まだまだ努力を重ねているようですよ♪

石川恋さん

ビリギャルで一躍有名になった石川恋(いしかわれん)さんも、ファースト写真集『LOVE LETTERS』でその鍛え上げた腹筋を披露しています。

もともと無理なダイエットをしたりと、体型に苦労していた石川さん。もともと運動が好きなことから、筋トレを開始して見事な腹筋を手に入れたそう♡

そんな石川さんの筋トレは、2リットルのペットボトルをおでこに乗せて腹筋を100回×2セット、背筋50回×2セットやランニングなど。

脂肪が筋肉に変わったことで引き締まり、周りからも痩せたと言われるようになったそうですよ!

紗栄子さん

現在8歳と6歳の二児の母でもある紗栄子(さえこ)さん。継続的にトレーニングを行っていて、ブログでは引き締まった腹筋が映った写真を投稿していました!

くびれもあり、しなやかなウエストは、多くの女の子の憧れ♡
紗栄子さんも忙しい日々ながらジムに通い、筋力アップ&スタイルキープをしているんです。

すぐに作れる体型ではありませんが、紗栄子さんのトレーニング姿を見ると、ちょっと意欲が湧いてきますよね♪

相武紗季さん

出典:www.box-corporation.com

ゴルフやサーフィンなど、アクティブに運動している相武紗季(あいぶさき)さんも、実は腹筋がすごいと話題なんです。

相武さんは友人から勧められたというピラティス、バランスボールでの全身ストレッチをしたり、ホットヨガにも通っているんだそう♡

特にバランスボールは、テレビを見ているときなど、スキマ時間をうまく活用して筋トレしているんです!
すらりとした体型は、やはり筋トレにあるんですね♪

筋肉がつけば代謝も上がり、ダイエットも成功しやすくなるというメリットもある筋トレ♡
一日ですぐに美しい腹筋は手に入れられませんが、何事も継続が大事。
スタイルアップのためにも、ぜひ筋トレを始めてみてくださいね♪