〆のごはんは時間次第!ダイエット中でもOKな居酒屋メニューって?

みなさんは、ダイエット中の飲みのお誘い、どうしていますか?
中には、居酒屋メニューはダイエットの敵だから!とお断りしている方もいるかもしれません。
ですが、居酒屋メニューにも、ダイエットや美容に効果のあるメニューはあるんです。
ダイエット女子必見の、キレイを作る居酒屋メニューをご紹介します。

ダイエット中の飲み会事情……。

ダイエット中の飲みのお誘いは、カロリーが気になるのでできれば行きたくないという方も多いのでは?
お酒はダイエットの敵!と思われちですが、実はお酒自体は高カロリーのものは少ないのです。
お酒の席で気を付けたいのは、おつまみ。

居酒屋ではついつい揚げ物などのおつまみが食べたくなりますが、ダイエット中はなるべく揚げ物は避けた方が◎
その他にも注意点があるので、ご紹介していきます♪

ダイエット中でも◎おすすめ居酒屋メニュー▶︎最初に頼むのは酢の物

痩せやすくなる食べ方として有名なのが、サラダから食べるということ。
生の野菜を食事の最初に食べることによって、食事からとる糖の吸収を穏やかにする作用があるからなんです。

食事の糖の吸収を穏やかにする食べ物は、実はサラダだけではありません。
お酢を含む食品が、実は糖の吸収を穏やかにするんだとか。

ダイエット中の居酒屋では、酢の物、マリネ、もずく酢などお酢の入っている料理を最初に食べるように心がけてみてください。
これらのメニューはカロリーも低いので、ダイエット中にはもってこいです♪

ダイエット中でも◎おすすめ居酒屋メニュー▶︎枝豆は美容にもいいスーパーフード

居酒屋メニューには、美容効果のあるメニューがあるのを知っていますか?
それが、枝豆なんです。

枝豆は、夏の居酒屋メニューの定番ですが、実は海外からも注目されている美容効果のある食べ物なんだとか!?

枝豆は、大豆が熟す前に摘み取られたものなので、大豆と同じくイソフラボンが豊富です。女性ホルモンと似た働きをしてくれて、お肌にも◎

植物性タンパク質も豊富なので、お肉変わりに栄養を得ることもできます。
また、カリウムが多く含まれていて、むくみ予防もできるんだとか。
鉄分も他の野菜に比べると豊富で、女性が悩みがちな貧血の予防にも繋がりますよ。

ただし、プリン体やカロリーがやや高いので、食べ過ぎは注意しましょう。

ダイエット中でも◎おすすめ居酒屋メニュー▶︎発酵食品でお腹を満たそう

ダイエット中の居酒屋では、キムチやぬか漬け、味噌汁などの発酵食品もおすすめです。
発行食品は、美容と健康に良いといわれていますよね♪

ダイエット中は、キムチ豆腐や納豆オムレツなどのメニューを頼めば、満腹感も得られるでしょう。

ダイエット中でも◎おすすめ居酒屋メニュー▶︎〆のごはんは時間次第!

居酒屋メニューで気になるのは、やっぱり〆のごはんもの。
ダイエット中はできれば避けたいですが、どうしても食べたいときは早めの時間に食べるのであればOK!

〆に糖質を多く含む食品を食べてすぐに寝ようとすると、寝つきが悪くなって睡眠の質が下がるといわれています。
ダイエットを気にしていない人でも、食べる時間には注意しましょう。

また、寝る直前に塩分を大量に含む食事をすることも、翌朝のむくみの原因になるので注意が必要ですよ!
ダイエット中でも安心な居酒屋メニューをご紹介しました。
メニューが豊富な居酒屋は、選ぶときに迷ってしまいますが、美容と健康にいいメニューをオーダーするようにしましょう。

【関連記事】ダイエットにも冷房で冷えた体にも◎おすすめ脂肪燃焼スープ7選

夏に向けて、水着に向けて!ダイエットをしたい人におすすめなのが脂肪燃焼スープ。また、夏...

ダイエット 居酒屋 メニュー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる