好きなものを我慢したくない。お金が貯まる、無理のない「節約術」

新作のコスメも欲しいし、新しい秋服も欲しい……。
季節の変わり目はいつだってお金がかかりますよね!
そんなあなたのために、無理しない節約術を伝授します!
日々の生活にちょっとした節約を意識するだけで、贅沢なご褒美がゲットできるようになるかもしれませんよ!

今の時期、金欠ガールが大量発生中!?

季節も変わり、衣替えの時期!
秋冬は欲しいものがいっぱい♡
コスメも洋服も、秋の新作が続々とでてきて、どれも気になっちゃいますよね。

秋冬の時期、ちょうどお金が必要となってくるにも関わらず、夏休みでお金を使いすぎて苦しい……という方、実は多いのでは?

おしゃれ女子は、お金をかけるところにかけて、節約できるところは無理なく節約しているんです!
あなたもお金の使い方をこの機会に、見つめ直してみましょう。

お金が貯まる節約術:交際費が多い方は、優先順位と回数に注目!

普段あまり気にしてないけれど、実は毎日結構な出費となっているのが交際費!

友人や付き合いなどが多い人は、どうしても交際費がかかってしまうもの。ただ、そんな時こそ、優先順位と回数を気にかけてみましょう。

月の初めに、交際費にかけられる予算を決めてしまい、そこから逆算して遊びにいける回数をきめることが実はとっても大切!

後から考えてみれば、あの飲み会に行く必要がなかったことに気づいたり、あの交際費を浮かすことができたなど、心当たりがある人も多いのでは?

お金が貯まる節約術:絶対にコンビニより、スーパーとドラッグストアへ!

日々のちょっとしたお買い物なら、どこにでもあるコンビニについつい行ってしまうものですよね。

でも実は、コンビニエンスストアよりもスーパーやドラッグストアの方が断然お得に購入できるって、知っていましたか?

コンビニに行くことがクセになっている人もいるかもしれませんが、このお得な豆知識、覚えておくと得することもたくさんありますよ!

お金が貯まる節約術:安いお米やお肉をおいしく食べる裏技が使える♡

節約のためということで、良いお肉より安めの食材を買ってみる。
これは実践している人も多いはず!

とても良い心がけですが、実は、安いお米やお肉を美味しく食べる裏ワザがあるのをご存じですか?

基本的にお米は、研いだ後30分水に浸しておくことでもっと美味しくなるといわれています。また、ご飯を炊く際に、ダシ用昆布や備長炭を入れて炊くと更に深みがでて、美味しくなるのだとか!

またお肉に関しては、少量の牛乳に30分以上お肉を浸してみることで、もっと柔らかくなるそう。
また、すりおろした玉ねぎに30分浸しておくのもオススメです。安いお肉が、一気に高級なお肉に変身しますよ。

お金が貯まる節約術:必需品や生活用品は、ネット通販を利用するのもおすすめ

節約上手さんこそ、上手く通販を利用しています。

通販サイトは数多くあるので、いかに安い値段で商品を購入できるかがポイント!
いろんな通販サイトで値段を比較してみることで、損をしない買い物ができます。

また通販の良いところは、ポイントがとっても貯まりやすいところ。その貯まったポイントでまた必要なものが買えるので、一石二鳥ですね♡

お金が貯まる節約術:お金はまとめて下ろすのが吉!手数料もバカにならないんです

ATMは、いつでもどこでも簡単にお金をおろせる皆の味方ですよね。

でも実は、ATMの手数料・振込手数料に結構出費をとられている、なんてことになってはいませんか?

お金をたくさん下ろすとその分使ってしまうから、こまめに少しずつ下ろそう!と思うことも良い心がけですが、それを何回も繰り返ことで気付いたら莫大な手数料になっていることも。

下ろす時は、まとめて下ろすようにして、その後の管理をきちんとすることに注力しましょう。

日々のちょっとした心遣いで、お金はみるみる貯まっていくもの。小さな取り組みから、実践してみてくださいね!
いかがでしたか?
ちょっとした節約を積み重ねて、最高の贅沢したいですよね!
塵も積もれば山となる!頑張りましょう。

【関連記事】通信費ダイエット♪プラン見直しで携帯料金が数千円安くなる!?

毎月の固定費としてかかってくる携帯料金。通話など使った量に応じて増減するものもあります...

お金 節約 貯まる 節約術 貯金 簡単

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

有賀美沙紀

>もっとみる