冬の乾燥に負けない!オイルの上手な活用方法とおすすめアイテム

BEAUTY

冬も本番になり、クリスマスなどの楽しいイベントが目白押しですが、美容に関しては、「乾燥」が気になりますよね。冬の乾燥ケアには「オイル」がとってもいいので、その魅力をご紹介します。

「オイル」を使った冬の乾燥ケア:メイクにプラス♡

冬はメイクをして少し経つと、お肌が乾燥している!ということはありませんか?

メイク後の乾燥は仕方がないことなので、メイク前に念入りに保湿ケアをしておくか、メイクが終わった後もこまめにスプレーを使って保湿をするしかありません。

ここでおすすめしたいのが、メイクをする時にオイルを活用することです。
最近では、フェイスオイルがたくさん販売されていますよ♡

オイルの使い方としては、2つの方法があります。
①メイク前のスキンケアとしてオイルを顔に塗る
②ファンデーションにオイルを混ぜて、乾燥しにくくする

自分にあったオイルの使い方を見つけてくださいね!

「オイル」を使った冬の乾燥ケア:お風呂上がりの濡れた体に♡

オイルを使うのは、顔だけではありません。
ボディに使うのもおすすめなんです♡

乾燥が特に気になる冬には、オイルが本当に大活躍します。
全身に使えるものが多く、1つ持っていればOK!

お風呂を出た後に、濡れたままの体にオイルを塗ってあげてください。
これだけで、お肌が一日中しっとりすべすべを保ってくれます。

冬に使いたい!乾燥を防ぐオススメのオイル①無印良品「ホホバオイル」

www.muji.net

比較的低価格で手に入れることができる、無印良品のオイルはとてもおすすめ!
特にこちらのホホバオイルは根強い人気があります。

さらっとしてベタつかず、お肌に馴染んでくれます。
また、無香料・無着色という点もお肌に優しくて嬉しいですね♡

無印良品には他にも、オリーブ・アルガン・ローズヒップなどのオイルも揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ホホバオイル 200ml

¥2,500

販売サイトをチェック

冬に使いたい!乾燥を防ぐオススメのオイル②WELEDA「ホワイトバーチ ボディオイル」

www.weleda.jp

こちらも女性に大人気のWELEDA(ウェレダ)のオイルです。
美容用品に目がない人なら必ず目にしたことがあるはず♡

こちらのWELEDAのオイルはマッサージをしながら使うのが特徴的。
引き締め効果があるのが嬉しいポイントです!

また、お肌のザラつきも取ってくれるため、すべすべなお肌を手に入れることができます♡
世界的に有名なブランドなので、安心して使うことができますよ。

ホワイトバーチ ボディオイル

¥4,104

販売サイトをチェック

みなさんいかがでしたでしょうか?
オイルは活用しにくいと思っていたかもしれませんが、お肌を潤すためにはとってもいいアイテムなんです。
冬だからこそオイルを使うのが効果的なので、ぜひみなさんも使ってみてくださいね♡