緊急事態発生!肌トラブルの対処法

BEAUTY

念入りに毎日スキンケアをしていても、ちょっとした生活の変化やストレスによってトラブルを起こしてしまうお肌。

対処法を見ていきましょう!

木口美穂
木口美穂
2015.03.23

【肌トラブル対処法①】乾燥

出典:woman.excite.co.jp

乾燥肌の女性は意外と多い!
夏も乾燥しちゃって冬なんてもう大変。
そんな女の子へ乾燥肌対策を!

★メイク前にスチーマーをあてる。
コンパクトでお手頃スチーマーが売っているのでトライして下さい。
スチーマーが手に入らない方は、ホットタオルでも◎

★化粧水ミストを使う。
メイクの上から出来るミストもあるので、乾燥しがちな場所へ行ったりする時にオススメ!

【肌トラブル対処法②】ニキビ

出典:nonnodiary.net

ニキビはメイクでどうにかこうにか隠そうとしてもなかなかキレイに隠れてくれない!出来る事なら早く治したいですよね!

★ファンデーションはニキビをなるべくさけてつける。
隠す為に多く塗ってしまうと返って悪化してしまったり長引いてしまいます。

★ビタミン摂取。
ドリンクやサプリメントで食品ではなかなか補えないものを摂取するのも◎

また、ニキビが出来ないように普段の食生活を見直すのも大事な事。
トマト、アボカド、キウイなど積極的に食べましょう!

【肌トラブル対処法③】赤み

出典:bimajin.jp

肌の赤みで悩んでいる女の子は結構多い!
どうしていいかわからず、ファンデーション厚塗り?
それは今すぐやめてください。赤みどころか他の肌トラブルも起こしかねません。

★コントロールカラー、パール入り化粧下地を使って。
1番はお化粧品売り場の方に肌状態をみてもらうのをオススメします。自分にあったコントロールカラーを聞いてみて下さい!
化粧下地は凄く大事。下地を使う事で上にパウダーだけでOKなナチュラル肌になれちゃいます!

★温タオル&冷タオル。
あたためて冷やす、この流れは大事!
赤みのあるお肌は冷タオルで引き締めてあげる事で解消される効果があります。

【肌トラブル対処法④】むくみ

出典:www.kdd1.com

前日に塩分を摂りすぎてしまった、食べ過ぎてしまった、泣いてしまった、など翌日に顔がむくんでいる事は女の子なら一度は経験があるのではないでしょうか。

★マッサージをする。
メイク前にクリームを使って簡単にマッサージをするだけで違ってきます。

又、カッサを持っている女の子はカッサでリンパを流してむくみを取りましょう!

★温タオル&冷タオル。
むくみの場合もホットタオルは大活躍!あたためて冷やす、この流れを大事にして下さいね!

せっかくのお顔を肌トラブルで台無しにしないように日頃から気をつけていきましょうね!

もしもの事があれば、実践してみてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。