シーズン本番!BBQを楽しむためのポイント4つ♡

LIFESTYLE

GWが終わり、次に待っているのは夏休み!
そろそろ夏休みの計画を立て始める頃ではないでしょうか?
まだ特に何も決めてない!そんな人は是非予定にBBQを入れてみてくださいね

BBQを楽しむポイント① アウトドアファッション

引用:wear.jp

普段はスカート派の人、高いヒールが好きな人もBBQの時は思いっきりアウトドアな格好に挑戦してみましょう!

今年はスニーカーも流行りなので、可愛いものがたくさん売っていますよね♪

日焼けが気になるかもしれませんが、紫外線対策をしっかりして、ショーパンやTシャツなど動きやすいお洋服を選びましょう。

またBBQ場には、近くに川がある場所が多いのでクロックスがあるとより便利ですよ!

BBQを楽しむポイント② コストコで買い出し

引用:www.costco.co.jp

BBQといえば、お肉、お野菜、ソーセージやシーフードなど食材がたくさん必要ですよね!BBQをする人数にもよりますが、人数が多い場合の買い出しに最適なのが「コストコ」です!

すべてのものが大きく、割安で買えるため大人数でのBBQにはぴったりなんです!
例えばソーセージは屋台で見るような、大きなものが串に刺さって売っています。焼きやすく食べやすい上に準備の手間がかからなくてうれしいですよね。

他にも串に刺さった焼き鳥や、ステーキのような大きいお肉も売っているのでたくさん買って行きましょう♪

注意なのは、コストコは会員証が必要になります。年会費がかかるので、コストコユーザーの友達を見つけて連れて行ってもらいましょう!

BBQを楽しむポイント③ 便利グッズ

最近のBBQ場は、手ぶらで行っても楽しめるように、必要なものはほとんどレンタルすることができます。しかし必要最低限なものが多いので、自分で準備する必要もあります。

例えばウェットティッシュ。BBQをする際には炭を触ったりタレが手についてしまったりと手が汚れることが多いです。

そんな時にウェットティッシュがあるとすごく便利なんです!手が汚れているときに、さりげなくウェットティッシュを差し出せたら女子力の高さもアピールできますよね♪

ほかにも最近流行りのセルカ棒も必須アイテムです。大人数のイベントだからこそ全員で写真が撮りたいですよね!たくさん写真を撮って思い出を残しましょう!

BBQを楽しむポイント④ 帰り道に温泉に寄ろう♪

引用:www.ikyu.com

BBQは1日外にいるため汗もかくし汚れますよね。炭を使ったり灰が飛んできたり炭のにおいもついてしまいます。

そこで、BBQが終わった後には温泉施設に寄って疲れや汚れをとりましょう!
BBQ場といえば、奥多摩やあきる野市が多いと思いますが、帰り道には温泉施設がいくつかあります。リフレッシュしながら思い出を語り合うのもいいですよね♪

小さいシャンプーやせっけんを持っていくことをおすすめしますよ!

今まであまりアウトドアに興味がなかった人でもBBQは楽しめます。
車で行くのが面倒な人や準備するのが面倒な人は、都内にある手ぶらで楽しめるBBQ場を利用してみましょう!
屋内でできるところもあるのでどうしても焼けたくない人におすすめです!