必ずバッグにINしておきたい! 女の子らしさをつくる4つのアイテム

LIFESTYLE

みなさんは、普段バッグの中にどんなアイテムを入れていますか?
バッグの中身に女の子らしいものを詰めるだけで、気分が上がって毎日がもっと楽しくなるんですよ♡

バッグに入れておきたい女子力を上げるアイテム:ヘアゴムやバレッタ

意外に入れてない人が多いのが「ヘアゴム」です♡

ヘアゴムはそのときの気分で髪型を変えられたり、食事をするときにもサッと髪をひとつにまとめることができて便利です。小さいのでポーチの中でかさばることもありません。
おすすめは、女の子らしいリボンのヘアゴムです。

もうひとつのおすすめは「バレッタ」です。
ハーフアップにすると一気に清楚な雰囲気を演出することができ、髪もまとまって落ちてこないので便利です。

バッグに入れておきたい女子力を上げるアイテム:リップ

女の子にとって、リップは大切なメイクアイテムですよね。リップひとつで、顔色をパッと明るくしてくれます♡

ですが、そのときの気分でカラーや香りを変えるというのも大切なんです。これひとつで気分が変わってくるからです。

なのでリップは1本ではなく、2・3本持ち歩くのがおすすめです。多いものではないので、そんなにかさばらないと思いますよ。

リップだけではなく、グロスもおすすめですよ♡

バッグに入れておきたい女子力を上げるアイテム:香水

女の子として、いつもいい香りを身に纏っていたいですよね。だからこそ、香水を持ち歩くのがおすすめです。

リップ同様に、香りは気分をガラっと変えてくれるので、いい気分を保つのには必須アイテムなんです♡

とはいっても、香水は大きいサイズなので、そのまま持ち歩いていたらなんだか品がないですよね。なので、可愛いデザインのアトマイザーに移して持ち歩くことをおすすめします。

ポーチの隙間に、立てて入れることができますよ。

バッグに入れておきたい女子力を上げるアイテム:ミストスプレー

最後にご紹介したいのは、あまり馴染みがない方もいるかもしれない、ミストスプレーについてです。

肌が乾燥したときに吹きかけると、保湿をしてくれる優秀アイテムですよね。
お化粧直しのときや、リフレッシュしたいときにも使えますよ。

みなさんいかがでしたか?
今回はハンカチ、ミニポーチなど、鉄板なものではなく、美容アイテムを中心に選んでみました♡
ぜひみなさんも、バッグの中身を見直してみてくださいね。