#今日の美言▷言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです。

LIFESTYLE

毎日HAPPYでいたいけれど、恋愛や仕事、自分磨きに……一生懸命頑張っていたら、悩んでしまう時だってありますよね。

美しくなるため、強くなるために背中を押してくれる言葉があったら、きっと一歩踏み出す勇気が持てるはず。そんな、胸に刻みたい美しい言葉 #美言 をご紹介します♡

4MEEE編集部
4MEEE編集部
2017.05.19

#今日の美言

私は、言い訳というものを好みません。

なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。

言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです。


by 叶 恭子

今回の美言は、叶姉妹の恭子(きょうこ)さんの言葉から。

「日本のセレブ芸能人といえば?」と聞かれたら、最初に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか?とっても華のある方なので、その美意識の高さからもストイックな姿勢を感じます。

一見不思議な雰囲気を醸し出しているのですが、メディアに出演し続けるということは世の中から需要があるということ!
外見はもちろんですが、メンタルの部分でも「一流」を感じます。

「遅刻したとき」「約束を守れなかったとき」「仕事ができなかったとき」……様々なシーンですぐに言い訳をする人っていませんか?
そして、自分はそうなっていませんか?
たとえ、あなたがどんな美人でも魅力が半減してしまいますよ。

物事には原因と結果が付き物です。
「なんでこのような状況を招いてしまったのか」と真剣に考えて素直に反省するようにしましょう♡
そうすると「失敗」も自分にとって、いい経験になります。そして、他人に迷惑をかけてしまった場合はすかさず謝罪をすることも忘れずに!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。